※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の双子がイヤイヤ期か体調不良か悩んでいます。経験談を教えてほしいです。

1歳3ヶ月、もうイヤイヤ期?体調が悪い?

1歳3ヶ月の双子がいます。2人とも4月なら慣らし保育が始まり、早速鼻風邪をもらってきており、軽い中耳炎と言われました。

2人とも熱はないものの、妹があまり一人で遊ぶのが嫌なのか私にべったり、抱っこしてても嫌がることが多く不機嫌な状態です。そしてよく多分イヤーと言いながら首を振って泣いてることが多くなりました。

抱っこしてたらご機嫌ではなくなってしまい、何に嫌がってるのかわからなくて、、、ずっと抱っこもできず床におろすとまた大泣き…大変です。。

ただ中耳炎や体調のせいでしんどくて機嫌が悪いのか…、
ネットで調べたらイヤイヤ期が始まるこもいるとあってもうイヤイヤ期なのか…

1歳3ヶ月でイヤイヤ期のような同じような様子があった方がいたらぜひ経験談を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ぴよこ

息子は1歳3ヶ月ごろからイヤイヤ期突入してました😂
もっと食べたかった、もっとこれで遊びたかった、あれ触りたい、、、小さいことでぎゃー!!と泣くことが増えて…
1歳半〜2歳がピークで、何するにもずーっとぎゃーぎゃーないてて気が狂うかと思いました😭(というか多分狂ってました笑)
私が毎日泣いて叫んで大変でした🤣
お出かけ準備するだけで1時間、公園から帰る時は毎回何しても帰らず結局ギャン泣き大暴れの息子を担いで帰る日々…笑
2歳半ごろにかなりマシになりました!
とりあえず2歳すぎるとピークはこえるとおもいます!
双子ちゃん、かなり大変だと思いますが頑張ってください😭