※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がぐずるとき、自分の疲れで逃げたくなる気持ち。抱っこできない時もある。みんな同じような感情を持つのかな。

二ヶ月の娘。今がかけがえのない時だっていうのは分かってるし、子供が寝た後とか気持ちに余裕があるときは一つ一つを大事にしようって思うんだけど
寝不足で、全身痛くて、疲れてて…ぐずる娘と2人きりだと
あーもう逃げたい、1人になりたい。ちょっと大人しくしててくんないかなーーーって思います。
泣いてるのに抱っこもしてあげないときあります。だめな母親だなーーーーでもみんなそんなものですかね……寝たい……

コメント

くま

今も大変ですが
その時期が一番大変でした😟
首が座ってないし、授乳も頻回だし、
産後の体調も万全じゃないし…
すごい抜け毛でした💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとですか、、まだねんね期なのにこんなに疲れて、これからどうなるんだろうと思ってました🥲
    たしかに産後の不調は続いてます。抜け毛いま正にやばいです💦💦

• 4月17日
  • くま

くま

そうですよね😟
    抜け毛はしばらく続きました。肌もくすんで💦
    今の不調が少しずつ良くなって、赤ちゃんの首がしっかりして体重も増えてきて…お昼寝も2〜3回にリズムが整ったら少し楽になると思います!
    抱っこ紐で寝かしつけが出来ると全然違います😂
    抱っこして買い物してました。
    さらに大きくなるとおんぶして家事ができるのでさらに楽に…
    うちの次男1歳10ヶ月ですが、だいぶ先に思えるかもですが…あっという間でした😭
    あの頃に比べたら本当に楽です💦🥲
    夜泣きも落ち着き、朝まで寝てくれるし1人で遊びます。
    けど赤ちゃんでいてほしいのもあって寂しいです😭

• 4月17日
みづち

毎日育児お疲れ様です。
私もそう思う事しょっちゅうあります、最近は何もない限り泣いてたら放ったらかしてます笑
旦那が仕事の時はほんと毎日地獄です、2人きりの時が怖くて泣きたくないのに涙出てくるし🥲

私もダメな母親だ~って毎日思いますよ、旦那がいる時は任せパなしなのでその時は遠くから見つめてます、その時だけが安らげるときです…

育児きついけど倒れない程度に共にがんばりましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みづちさんのお子さんも2ヶ月なんですね。ほんとに泣けてきますよね。可愛くて仕方ないのに2人きりになるのが怖いです。
    ともにがんばりましょうと言ってもらえて嬉しかったです🥲頑張りましょうね。ありがとうございます。

• 4月17日
  • みづち

みづち

そうなんですよ~だからすごく共感しました泣
    うんうん、ほんと可愛くて仕方ないけど嫌になる時がありますもんね💦
    よかった!誰かの言葉ってすごく励みになりますよね🥺
    ママリの皆さんたち優しいからまた辛くなったらここに吐き出しましょ!

• 4月17日