※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園入所時期と息子のお昼寝について悩んでいます。保育士のサポートで成長を促したいが、家族との時間も大切で葛藤しています。

今生後6ヶ月で今年中に保育園に入れる予定です。
理想は1歳になる月に入園希望ですが、
(保育園の空き状況次第ですが、、、)
よく保育士さんたちはプロだと聞きます。
息子はお昼寝がへたっぴです🥲
なかなか寝付かない、寝ても30ふんで起きるし
日中もなんで泣いてるかわからないくらい
よく泣いてます😂
その分よく笑ってくれるようにはなったので
元気だなとおもってるんですが☺️

おうちでわたしと2人っきりで静かに過ごすより、
たくさんの子たちといろいろな遊び、ふれあいをしたほうが
成長に良いのではないか、
保育士さんならもっと日中上手に
寝んねさせてあげられるのではないか、
それなら1歳まで待たずにはやく保育園に入れたほうが
いいんじゃないか、
でもでも、
こんなにも長い時間を息子とふたりで
向き合うなんて今しかない、
仕事復帰したらもう後戻りはできない、
そもそもこんなに寝んね下手っぴな子は
他の子にも迷惑だしな、と

日々葛藤しています。
何が言いたいのかわからないこんな呟きごめんなさい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

色々葛藤しちゃいますよね💦
私も1歳になってからと思ってましたが、私の地域が入りにくいと言うこともあり、4月から入所し今慣らし保育中です😊最初は子どもとの時間〜と思ってましたが、いざ少しでも自分の時間が出来ると気持ちに余裕が出来て、さらに子どもが可愛くなりイライラしたりする事が減りました💕保育士してますが、寝るのが下手だから…など気にしてなくていいですよ😋その子にきちんと対応して行くので、どのような子どもさんでも何も私たちは思いません☺️💕

はじめてのママリ🔰

分かります、私も同じことを考えていました。
結局6ヶ月で入園、現在長めの慣らし保育中です。お昼寝も常に抱っこしたまま、日中少しでも目を離すと泣く子なので心配していました。が、慣らし保育2日目に先生からお布団でお利口さんにお昼寝してましたよ〜と。昨日は自宅でもセルフ昼寝に成功!しかも保育園に行った日は一日中ご機嫌。よほど楽しいのかなと寂しくも嬉しい毎日です。確かに子供とずっと一緒に居たい気持ちもありますが、保育園で新しい経験をする娘の成長が見れる楽しさもあり私は入れて良かったと思ってます☺️保育士さんに感謝です!