※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🦕
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子にポカリスエットや麦茶をあげていますが、量が分からず困っています。麦茶が嫌いで泣いてしまうので、工夫方法を教えてほしいです。

生後3ヶ月の息子を育てています!
ポカリスエットや麦茶など、上げたりしていますか?
今あげたりはしているのですが、量をどれくらい上げてもいいのかが分かりません( ̄▽ ̄;)

そして、麦茶が嫌いで中々飲んでくれません😭
ベビー麦茶をお湯で薄めてお風呂上がりなどにあげたりしていますが、嫌な顔をして泣いちゃいます😭
皆さん、どのように工夫していますか??

コメント

ひなの

離乳食始まるまであげなくて大丈夫ですよ!
ポカリも甘いもの覚えたら食べてくれなくなるのであげなくていいです🙋‍♀️

ママリ

その頃はミルクや母乳のみで大丈夫だと思います!

ポカリスエットなどに慣れてしまうと…
甘い物しか飲まなくなってしまいますね😭

はじめてのママリ🔰

まだあげなくていいですよ。お風呂上がりも母乳かミルクで充分です。
ポカリなんかあげたら他の飲まなくなりますよ💦(病院から指示されている場合以外)
麦茶は離乳食始める時に始めました。

さき

そのくらいのときはミルクや母乳を飲めていれば無理に麦茶など飲ませなくて大丈夫と聞きました😌

ミルクや母乳の時間になる少し前にお風呂にして、上がった後に飲めるようにタイミングを工夫していました😌

今は麦茶は哺乳瓶でのませていますか?ミルクを飲んでいるお子さんの場合それが原因で哺乳瓶拒否になったりしてしまうことがあるので要注意です😭

ままり

水分補給は母乳orミルクのみでしたよ❗️
離乳食が始まったら、食事の時に白湯や麦茶をあげていました。
ポカリは甘すぎてあげない方が良いかと💦
麦茶も嫌がるなら一度やめてみてはいかがですか❓
もう少し経ったら飲むかもしれません😊
白湯でも水分補給になります❗️
無理に飲ませなくて大丈夫ですよ。

ポン子

離乳食始まるまでうちの子3人はあげたことありません💦
白湯とかもあげてないです💦ミルクや母乳オンリーです😌