※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

子供が約束を一個も守らず叱れば同居の義父母のところへ逃げほとぼりが…

子供が約束を一個も守らず
叱れば同居の義父母のところへ逃げ
ほとぼりが冷めた頃に戻ってくる

もう許せません。
押し入れがあれば閉じ込めてやりたいくらいです。

遊び禁止やおやつ抜きなどにしても
結局義父母が与えてしまうので、反省する時間もないと思います。

そして義父母に「そろそろ謝っておいで」と促され訳もわからないまま謝りにきます。

ごめんと言ったら許さなければいけないんですか?
子供が一つも約束を守らず、親の尊厳はないんですか?

もう家を出たいです。
子供も可愛く思えません。

コメント

何歳の子供の話ですか?
2歳9ヶ月なら約束守る方が稀だと思います💦

• ゆい

ゆい

3歳と5歳です。
    簡単な約束一つもです。

• 4月17日
まりぞー

私も全く同じことで悩んでます。

が、子供達は上の3人なので年齢が違うのと義父母 実両親ともに別居で実家が近いので何かあるとすぐ実家に逃げます。

ごめんなさいと言うだけましです。←ごめんなさいと言えば許されると思って謝っとけばいいやっていう態度も腹立ちます。

なにがどう悪かったとか小学生 中学生が分からないですからね。

うちの両親も子供を庇って甘やかして悪いことしたにせよ受け入れてしまうんですよね。
親には辞めてと伝えてるのにです。

• ゆい

ゆい

厳しすぎると嘘を吐くと言いますが
    もう逃げ込む場所があるので親子の関係なんてあってないようなものです。

たまに会うジジババの甘やかしならまだしも、一緒に暮らしてたらせめて躾に協力しないまでも
    邪魔だけはしないでもらいたい

たまに叱る声が聞こえてきますが、最後は「ママに言いつけるよ!」みたいなこと言ってて

なんじゃそら、と呆れます。

どこまでも母親を怖い、嫌な存在にしようとするんだなーって

子供らも、ママが怒り出したら逃げようっていうのが見え見えで
    嫌々を貫き通す、もしくは嘘をつくなど

嫌な方向に行っています。
    ずる賢い、弱い人間になっていくのかな

• 4月17日
ゆめ

うちも義母がとにかく甘やかすので、困っています。