※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子におすすめの抱っこ紐を教えてください。私の身長は153センチです。

おすすめの抱っこ紐教えていただきたいです!
息子は今生後2ヶ月、首座り前です!
私は身長153センチです。

宜しくお願い致します!

コメント

ままり

ベビービョルンのワンカイエアー使ってます!
通気性もよくて、首座り前でもいい感じでした!
コンパクトにはならないって所がマイナスな所だったかなーと思います😅

konnyやメイアンドマイの抱っこ紐おすすめです!

エルゴも人気ですが、私はアップリカのコアラが抱っこしやすくて好きでした\(^o^)/

ゆみ

ベビージョルン使いやすかったです!

ALOHA

エルゴは鉄板で肩や腰が痛くなりにくいですが、これからの季節を考えると暑いので、スモルビを一つ持っておくと便利です^_^
私はセカンド抱っこ紐として使っていますが、サイズ調整可能なのでコニーと違って主人も使えますし、お値段もコニーより安いです!
また、ヘッドサポートも付いてるので首すわり前でも安定感ありますのでオススメです^^

はじめてのママリ🔰

首すわりまえなら
ベビービョルンが1番です🥺

ri

エルゴ、ベビービョルン、ケラッタヒップシート、グスケット、コニー、スモルビ(メッシュ)
を成長段階に合わせて使ってきましたが、私的にメッシュのスモルビ1番重宝してます✨

私も153センチ旦那は175センチで体格差ありますが調整できるし、コニーと違ってヘッドサポート付いてるのが良いです!

モクママ

同じく生後2ヶ月です!
エルゴとスモルビ(メッシュ)の2つを駆使してます🙋

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月半で同じ首座り前なのでスモルビを購入しましたが、ヘッドサポートをつけても首が心配で片手は離せません。また布で腕が上がらないので家事をしながらつけられないので、ベビービョルン、ミニを買い直しました。体格の大きい子には向かないそうですが、うちの子はまだ4キロの為、体にフィットする感じで安心して両手を離して家事ができます。つけやすいので夫も進んで抱っこしてくれるようになりました。
ただ、すぐ寝てくれるのはスモルビだなと思うので、
私のその時の動きで使い分けてます!

りったんママ🔰

自分の子も生後2ヶ月です!!!!
スリングを使用してます!!!!めちゃくちゃ楽です!
自分は、157cmで、すごいオススメです!!!!😊