※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で髪を短くした後悔。短い髪のメリットは?時間短縮以外何がありますか?

今妊娠中でこれから頻繁に美容院にも行きづらくなるし、髪長くて乾かすのが面倒なので、肩につくかつかないかくらいの長さに切ったのですが、毛先の跳ね酷すぎて、長い時の方が髪の重さでストンと落ちてて楽だった😭と後悔しました💦

朝悪阻でしんどいし整容動作にそんな時間かけたくないのに、、、

でもなんとなく妊娠、出産を機に髪を短くするってあるあるな気がするんですけど、髪の毛乾かす時間が短くなる以外何がメリットなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは短いとまとまらないので長い髪型で落ち着いています!

1人目が産まれてすぐに髪を切りましたが、メリットは、授乳するときに子どもの顔にかからないことですかね!
大きくなった今も、子どもを膝に乗せて絵本を読んでいるときに子どもの顔に髪がかかって鬱陶しいなと思います🤣🤣

• ママリ

ママリ

私も長いままにしておけばよかったです😭

確かに授乳中は短い方がいいかもですが、それなら産休入ってからにすれば良かったなぁ…と後悔です💦

長ければ括ればいいし、完全にミスったなぁ…と朝鏡みて超凹みました😓

• 4月17日
あおいママ

妊娠中〜産後、楽な髪型ということなら、ロングかショートのどちらかが良いかなと😂

1人目のとき、ロングからショートに切って、それからミディアムまで伸ばしましたが、肩くらいが一番扱いづらかったです💦

髪質にもよると思いますが、
ショートのメリットは、
●髪を乾かすのが楽
●整髪剤を適当に揉み込めばいい感じになる
デメリットは
●寝癖がつきやすい
●すぐ伸びるのでカットの頻度が高くなる
かなぁと。

逆にロングだと
髪を乾かすのは時間がかかりますが、とりあえず括ればいいので普段のセット?は楽かなと思いました‼️

あとは完全に好みだと思います‼️
私は今2人目産んだところですが、ショート好きなのでショートにしました‼️比較的短めに切って、産後1-2ヶ月は切らなくても邪魔じゃないようにしています😁

• あおいママ

あおいママ

あとはミディアムなら、パーマかけちゃうのもおすすめですよ‼️出産直前にパーマをあてなおせば、産後3ヶ月くらいはもつので😄

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

私人生でショートってしたことなくて💦

というのも、頻繁に美容院にいくほどそこに時間もお金かけられないのと、毎日ヘアセットに時間かけられるほどマメではないので、ズボラな性格上長めが多い人生でした😂

個人的にショート維持してる人は女子力高いなぁって思ってます✨

やっぱ中途半端な長さが1番扱いにくいんですね💦

世の中ミディアム女子が多いような気がしてましたが、皆さん女子力の塊だったんですね👏

ズボラな私、週末はもう今悪阻で死んでて外でないからいいですが、明日の出勤からもう鬱でしかないです。
    もう毛先の跳ねなんかに構ってられないので括ってなんとかします😅

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

パーマ考えてみます😣

ありがとうございます🙌

• 4月17日
はる

私はくくれる長さでと言いましたよ!けど短くされ過ぎてくくれず授乳の時邪魔でした(;´д`)

• ママリ

ママリ

私もくくれる長さで!とお願いしました😣

でも丁度肩につくかつかないかくらいで、毛先があっちこっち跳ねます😂

• 4月17日