※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産したが名前が決まらず、占いで大凶と出る名前も。信じずに付けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

出産したのに名前が決まりません、、
付けたいと思う名前が姓名診断などの占いで調べると大凶とか区とか、、。
上の子は女の子だからそこまで気にしなかったのに、
下の子は男の子だから気にしてしまう。

でも、普段占いも信じないし、神社も信じないのに名前だけ信じるっておかしいですよね😂
占い信じず、付けたい名前をつけて良いのか悩みます。

皆さんどうしましたか?

コメント

みき

姓名診断とか気にしない派なので、つけたい名前つけました😊

海

私も最初は占いとか気にして調べてましたが
周りに気にしてる方いなくて姓名診断って何😯って感じだったのと、私自身、自分で自分の占いがどうかなんて調べたこともないし、疲れてきちゃって
つけたい名前をつけました😅

はじめてのママリ🔰

姓名判断気にしないことにしました😀
なんなら、生まれた日がその子にとってめちゃくちゃいい日かも知れないし、よくない日かも知れないし、、名前だけでなく生年月日もその人の人生左右されると思うので、占い気にしてたらキリないな〜と思います!
それより、付けたい名前を付けてあげるのが一番だと思います😊

makia

私も姓名判断気にしてましたが、100%その通りになる訳ないのに夫婦で気に入った付けたい名前を諦めるなんて後悔する💦って思って、例え姓名判断が良くなくても夫婦で想いを込めて考えた名前を付けたいと思います☺️💕

ぶどう

姓名判断はネット含め一度も見てません😂
海外に住んでいるのもありますが、そんなことより自分で未来を切り開くことが大事だと思っているので🥲

はじめてのママリ🔰

私も最初は調べてましたが、サイトによっても全然違うし、そもそも苗字が大凶だったので、つけたい名前をつけました🥺

nana.

最初は色々調べてましたがサイトによって違かったりで…つけたい名前つけました🖐✨

YUKI

私は姓名判断気にするタイプなのですが、お腹の子に付けたい名前がどうしてもしっくり来ず…
あんなに姓名判断気にしていたのに、結局字画の悪い名前になりそうです😂❣️

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます😭
まとめですみません💦
親がつけたい名前をつけるのが1番ですよね🥺
占いばかりに判断せずに、付けたい名前、名前の由来を大事に検討してみたいと思います!!
ありがとうございます🥰