※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がうるさく本当に困ってます😭私よりしっかりしてるのは有り難いので…

旦那がうるさく本当に困ってます😭

私よりしっかりしてるのは有り難いのですが…

風呂掃除のつけ置き、洗濯槽洗浄など、定期的に自分で3ヶ月ごとにやると決めているようで、アルカリ性、酸性と交互にやってます。

こだわりも強く、温かいお湯でやったりアク取りを使って汚れを取ったり。

私も前やったことはあるのですが『お湯何度でやった?!
どうやって掃除した?』などやり方に関してもいちいち聞いてきます。マジでうるさすぎて今日怒鳴ってしまいました。

『うるさいんだよ!小姑!』と…笑🤣

それでも夫の発言は止まらず『これはここに捨てて!これはこの洗剤で洗えよ』など。

もう勝手にやってくれ…って感じです。気付いた人がやれば良いという私の性格とは正反対です。

あまりに小言を言われお腹も痛くなってトイレに閉じこもってます。

旦那が細かくて別居したいくらいです。
旦那にも『細かすぎて無理。こんなに言ってくるなら別居したほうが良い』と伝えたら『別居するくらいなら離婚だよ』と言われました。

どうしたら良いでしょうか?細かすぎてストレスです😓

コメント

普通に旦那さんに任せたらダメなんですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やると言いながら『こういうのは普通奥さんの仕事だ。何で俺がやんなきゃいけねーんだ』と言ってきます。やっといて文句言ってきます😢

• 4月17日

退会ユーザー

めんどくさいですね…(笑)
    私なら、文句言うなら自分でやれ!私にして欲しいなら口出してくんな!って言っちゃいそうです(笑)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊かなり面倒くさいです…あとからネチネチ文句言ってきます😢今日も午前中ずっと文句言ってきました。
    録画を消しといてて、賞味期限切れのウインナー焼いてだ、段ボール分別しといて、掃除しなきゃだとかもーうるさくてうるさくて。一気に色々なこと言ってきて。冷蔵庫もチェックしてもうウンザリです。

かなり愚痴ってすみません😢😢

• 4月17日
ほむら

こだわりの強いところは旦那さんに丸投げで良くないですか?

うちも夫の方が色々細かいタイプで、日々の掃除や家事は私ですが、休みの日は夫がお風呂やキッチンとか隅々まで、小さいブラシやらなんやら使って掃除してくれてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊丸投げが良いのですがあとから文句言ってきます🤣『普通こういうのは奥さんの仕事なんだよ。なんで俺がやってんだよ』と言ってきます笑 自分で手つけておいて、私に文句言ってきます🥲

• 4月17日
  • ほむら

ほむら

うちの夫もママもやってよ、って言われます😅
    パパがやった方が上手だし、キレイになるんだもん、さすがだね〜✨と言ってます😅
    普通、とか常識的に、とか言われたら、考え方古いよ〜今どき男子だよ〜!って言ってます(笑)私は文句言いながらもやってくれること自体はありがたいと思っているので☺️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やってくれた後にネチネチ言われなきゃ良いんですがね💦笑

優しい旦那さん羨ましいです。

• 4月17日
  • ほむら

ほむら

褒めないとうちもいつまでもネチネチ言ってきますよ〜
    何で俺が〜とか、何でやらない〜とか毎回言われます。
    それで褒めたりお礼言わないと、めちゃくちゃずっと機嫌悪いです😅
    でもやってはくれているし、やってくれたことには感謝だな、と思っています。
    私も夫が望むようにはできないですしね。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちは、掃除嫌いですw
旦那は綺麗好きなので、暇さえあれば掃除機だして掃除してます。

まぁー嫌味言われますが
流しちゃいますw
やってくれたらありがとうだけ伝えて終わり( *´︶`*)
感謝伝えると旦那は満足( ¯﹀¯ )してまた違うことを黙々やり始めますw

褒めて感謝して、自分の家事を日々減らしています