※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

お子様の補食量や母乳の継続、食事内容についての相談です。補食や母乳の量、食事内容について悩んでいるようです。

一歳前後のお子様がいる方にお伺いします!
①補食はどれくらい食べますか?いつも手作り蒸しパン2個たべてたんですが、最近足りないのがぐずるのでもう少しお菓子をあげてるんですがいいのかなーと悩んでいます。

②母乳をいつまであげるかは親次第ですかね。朝寝昼寝夜寝と寝る前にいつも母乳を欲しがるのですが、卒業した方がいいかなーと考えてました。でも離乳食講座の時は1歳半くらいまで出るならあげた方がいいと聞きました。どうなんでしょうか?

③いつもおうどんの時は半玉(野菜やお肉入り)とフルーツなどあげてるのですが、こちらも足りなそうです。麺を追加するのはやめていた方がいいですよね?何を足そうかなと思っています。お子様はおうどんの時はどれくらい召し上がりますか?

1つでも回答頂けたらうれしいです😃

コメント

deleted user

①補食はくだもの、パンあげてます!最近だとみかん1個を私と分けたりバナナ1本を2人で食べたり(どーぞと娘がくれるので一緒に食べてるから実質半分位?)。あとは食パン1/4、アンパンマンスティック1〜2本など。午前中は赤ちゃんせんべい1袋が多いです!ご飯もしっかり食べてくれるので量はあまり気にしてませんが多すぎず少なすぎず娘が満足する程度です。

②ついこの前断乳しました!上の子はアレルギーあったしご飯も少食で食べなかったので1歳8ヶ月まで授乳しましたが、下はよく食べるしアレルギーもなかったのでもう牛乳に移行しても良いかなと思い寒くなる前に断乳決行しました♪いつまであげたいのか?親次第だと思いますよ(*^^*)

③外食の時かベビーフード位でしかうどんをあげないためどれくらい食べているのか分かりませんが半玉位は食べれると思います♪麺だとツルツルっといけちゃうので噛み応えのあるおやきとか足したら満足するかもしれませんね!

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    お子様どうぞ〜とかしてくれるのですね😋かわいい😍
    うちも食事は残さず食べてくれますがお昼から夜がもたないのでおやつあげてます。

    断乳されたのですね!私もそろそろ牛乳に切り替えようと思いました!
    有難うございました(*^o^*)

    • 11月14日
ちくわ⊂((・x・))⊃

①うちはおやつはいつもフルーツと牛乳です!今日はシャインマスカット6粒と牛乳125mlでした☆食事に差し支えなければあげても大丈夫だと思います^^
②卒乳は10ヶ月の終わり頃でした!母乳をいつまであげるかはお母さん次第だと思いますよ☆もし仮に夜中に飲んでいる場合は虫歯になりやすいのでそれは辞めた方がいいかもしれないです!
③お昼はうどんが多いですが1/3玉と豆腐ハンバーグとかぼちゃサラダというかんじで他のものもあげています!
それから更に足りないのでアンパンマンスティックを1本食べて終わりです^^
うどんだけなら1玉いけちゃいそうです!

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    牛乳とシャインマスカット!恥ずかしながらシャインマスカット食べた事ないです😱ピオーネどまりです💦ちなみにシャインマスカットって皮も食べれるんですよね?お子様も皮もたべてらっしゃいますか?

    うちも昼はうどんにしてるんですがするする飲み込んで足りないみたいなので悩んでました。アンパンマンスティックって人気なんですね!スーパーで見てみます♪
    有難うございました(*^o^*)

    • 11月14日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    うちの子は皮も食べてます(^^)ミニトマトが皮ごと食べれるようになったら皮も大丈夫だと思いますよ♪
    うどんって噛まないですよね(><)うちの子もそうです!
    アンパンマンスティックの野菜果汁入りのやつをあげてます☆小さくて子供サイズなのでオススメです(*´ω`*)

    • 11月14日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    返信有難うございます♪いつもトマトは大きいのを使ってたので一度ミニトマトあげてみます!
    パンは食パンかロールパンだったので食べさせてみます♪
    有難うございました😸

    • 11月14日