※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アトピーの症状で悩んでいます。早めに専門医に相談した方が良いでしょうか?

アトピーをお持ちの方いますか?

これはアトピーでしょうか?
足の付け根がカピカピ乾燥して赤くなってます🥲
市販のワセリンを塗ってるのですが、よくなりません。

私自身がアトピー持ちなので遺伝はしてるかなあと思うのですが、こんなに早くわかるものですか?

小児科行った方が良いでしょうか?
皮膚科行った方が良いでしょうか?

それとも様子見でいいのでしょうか?🥲

変に小児科行って熱とかある子いてうつったりしたら嫌だなあと思ったりもして…

コメント

たぬき

うちの子こんな感じで見てもらったら乾燥でワセリン出されました💦 月齢と共に落ち着くからと💡𓈒𓂂𓏸
じゅくじゅく汁が出てるとダメらしいですが、じゅくじゅくしてないならひたすら保湿、と言われました😌
本当にこまめに保湿してます✨ そして、まだ赤いですが落ち着いてきました☺️
3ヶ月?もっと?かかってます💦

私なら皮膚科に連れていきますね💦
やっぱり皮膚の専門なので。

はじめてのママリ🔰

息子がこんな感じでした。
皮膚科でまだ脂漏性湿疹の状態だけど、アトピーに片足突っ込んでるよと言われました。
なので、早めに皮膚科に行って治療してもらったほうがいいかなと思います。小児科より皮膚科がいいです。