※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が朝お腹痛いと訴え、嘔吐した後も元気に遊んでいるが、心配。同じ症状の経験ありますか?明日かかりつけ医に診てもらうべきでしょうか。

娘が今朝起きて、「お腹痛い」と訴えていました。
調子悪そうに私の膝に座りたがり、お腹さすって落ち着いたようだったので、朝ごはんに野菜ジュースとパンを少し食べましたが、その後少し痰が絡んだような咳をしたあと1回嘔吐しました💦
嘔吐したあとは驚いたようで泣いていましたが、すぐケロッとしていつものように戻りました。

今もいつものように笑顔も出て元気に遊んでいます。吐いて以降、お腹の痛みは訴えてません。
数日前から鼻風邪を引いているようで、鼻水は出てます。

少し心配なのですが、今日は日曜日でかかりつけもやってないし…😢
お子様に同じような症状が出た方いらっしゃいますか?病院にかかられたとして、どういう診断でしたか?
明日朝、かかりつけ医に診てもらった方がいいでしょうか?💦

コメント

便は出ていますか?特に症状がない場合は受診しなくても良いかと思いますよ✨

りか

お腹痛いってって胃がどうにかなってる!?って心配になるワードですね

とりあえず落ち着いても野菜ジュースなどヨーグルト系は摂取させないかな私なら
うどんとかおかゆで明日まで様子見ます

風邪気味だから吐いた可能性もあるし、胃腸炎の可能性もあるし、、
もし今後も飲んでも食べても吐くようなら
脱水になってしまうので行ける病院受診します

でも食べれるようであれば行きません
明日になって何ともなければ病院自体行きません

はじめてのママリ🔰

うちの子も数ヶ月前に嘔吐しました。
飲むヨーグルトを与えたからかな?と思いましたが
同じ夜にもう一度嘔吐したので、
次の日にかかりつけに行きました!
その日から水下痢が続いたので、
念のため、冷たいものは控えて食事は雑炊やうどん、りんごなど、消化によさそうなものにした方がいいです!

しおり

コメントありがとうございます!一括返信ですみませんm(_ _)m
あの後、ひとまずお昼はうどんを食べてお昼寝しました。ご飯後の💩が少し緩めだったので、お腹壊したかな…?って感じです😢機嫌は良さそうです
念の為、夜ご飯もおじや的なものにして、次の💩も緩いようなら明日かかりつけ医に診てもらって、整腸剤など貰えればとおもいます🙋‍♀️

アドバイスありがとうございました!