※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

裏に住む家族が嫌で、挨拶に困っています。家の周りでの不快な出来事や挨拶の無視に悩んでおり、将来のことも心配です。新築5年で家を出たいと思っています。挨拶するべきか迷っています。

裏に住んでいる家族が嫌いです。
私の家の周りは6件家があります。
だいたい子供が同じ年の家族がいます。

周りの親や子は外に出てきて自転車や鬼ごっこなどしていて、正直「公園いけよ。自分の敷地で遊べ」と思います。
親も出てきて10人位が狭いT字路にいます。
朝は8時から夕方7時まで。
自宅にいるのがしんどいです。
娘は2歳半ですが、保育園も行ってないせいか、遊ぼうとしません。

昨日、自宅に帰ると、裏に住んでいる旦那1、子2でいました。私は車をバックで入れる為、前に突き出しバックでいれようとしました。
前に突き出すのに、その親子が突き出した正面にいて邪魔でした。あまり突き出せなかったので、何回も切り替えして入れれた感じです。なんで、横にどかない?と思いました。これで、二回目くらいです。
何だったら当たっても文句言うなよって感じです。😂
そして、子供を車からおろすのに、私がその旦那側に行くときに、その嫁も出てきてました。「こんばんは~」と言うと、嫁は無視。旦那、頭下げるだけ。
正直、挨拶もしたくない。なんなん?その態度⁉️と言いたいくらいハラワタが煮えくりました(笑)
ここまで、あからさまに嫁に無視されると、逆に何かした?と聞きたいくらいです。

私は何故、嫌なのに挨拶するかというと、将来同じ小学校(学年は違う)娘が何かされないか?とか、この家族以外とも、この家族は交流ある感じなのでハミられないかとかが心配になってます。

正直、新築で建てて5年ですが、こんな家出たいです。絶対、出るのは無理ですが(T_T)

皆さんだったら、こんな感じでも挨拶しますか??

コメント

まぁ単純に嫁の方がコミュ障か一般常識がないだけだと思うので、もうガン無視で良いと思います😇

私の場合、似たような奴がいた時は「挨拶くらいしろや!」って言っちゃいましたけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RiaNAさんの言うとおりガン無視します!!

挨拶くらいしろやって言いたい‼️‼️めちゃめちゃ言いたい‼️😂‼️

• 4月17日

退会ユーザー

挨拶出来ない大人は、本当にろくでもないやつしかいません😇

伴って子供もろくでもない子になります😇

まぁ向こうがしてきたら、普通にしてあげましょう😊😊

嫌な奴がいると本当住みたくなくなりますよね🥺

• 4月17日
283

そうですね、一応、挨拶はしますかね😅向こうが嫌な態度だからって同じようにしたら、向こうと同じレベルになっちゃいますから💦こちらだけは常識的な振る舞いをしておいた方が、後々嫌味を言われたりしなくて良いかな?と思います😣

♡5kids mama♡

裏なのにわざわざ反対まで回ってきて遊んでるんですか!?!うっざいですね💦

今後は会釈だけで言いと思います🥺💔