※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

子供と仲良しのママに誘われているけど、疲れているし無理しなくてもいいかなと思っています。時間が経つのは早いですね。

年中の子がいます。
年少から1番親子ともに仲良しのママが、土日も遊びにお誘いしてくれます。
息子は喜ぶし、だいたい行ってます。
うちが行けないと違う幼稚園のお友達をお誘いして遊ぶ様でなんだかその日にめちゃめちゃ意気投合したら寂しいなぁとか思ったりで。
自分が超めんどくさいです😂

年少の頃は楽しかったけど、一年頑張って疲れてしまい😂土日うちはパパいるし無理してそこまでしてその子にこだわる必要あるのかなて感じになってきて。。

あと2年なんてあっという間ですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どの程度の頻度ですかね?

毎週土日とかだったら疲れてしまいます💦月に2回くらい週末遊ぶ程度が気楽だなぁ、、、

• かなママ

かなママ

毎週土曜か日曜どちらかは必ず遊んでます!土日両方の週もありで。。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週はきつい😂
    私ならあと2年は耐えられないので、週末に習い事とか始めちゃいますね笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちもよくお誘い来ますがちょくちょく断ってますよ!
適度の距離がいいって公言してるので私の性格を知ってるので私に近すぎると嫌われるーって思ってるみたいです💦そんなことないですけどね…
2年なんてあっという間ですよー😊あっという間に小学校です!

はじめてのママリさん

うちも土日主人がいないですが、だからって旦那さんがいる家の子は普通に遠慮して誘えません!笑

相手の方から誘われれば遊ぶくらいにしてるので、もう旦那さんがいてもいつでも遊べる家だと思われてるんだと思います🤔

正直幼稚園で仲良くしてても小学校で別な子と仲良くなることはよくあるし、幼稚園でもいつも2人で遊んでるわけじゃないだろうし、私ならずっと一緒にそのことだけ遊ばせる気にはならないですね☺️
いろんなこと遊ぶのも大事だし、親子の時間はもっと大事だなと思いますよ☺️
小学生にもなると、親と一緒になんて遊ばなくなりますしね!今だけなので、パパとの時間も作った方が個人的にはいいと思いました🥰