※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリィ
家事・料理

Bistroのオーブンレンジを使用して3年になりますが、魚臭さがとれません…

Bistroのオーブンレンジを使用して3年になりますが、魚臭さがとれません。特にパンを焼いた後のパンの臭いが魚臭くて気になります。
我が家はオーブンレンジで結構魚を焼いてきたので、仕方ないとは思いながらあまりにパンのにおいが魚臭く…高いレンジを買ったのに悲しいです。
掃除は頻繁にしてます。
改善法をご存知の方がいましたら教えてほしいです。

コメント

ma☆

脱臭、庫内クリーンのボタンはないでしょうか?☺️
もし無ければ、手動でオーブンを選択し、230℃程で20分空焼きして、その後レンジ用タオルなどで拭いても代用出来ます!
知っていたらごめんなさい🙇‍♀️

• ママリリィ

ママリリィ

教えて頂きありがとうございます😊
    脱臭やクリーンボタンはあり、頻繁に使用してるんですがそれでも臭うんです😭魚を焼き過ぎなんですかね💦

• 4月17日
  • ma☆

ma☆

後Bistro以外でもやっていたんですが、みかんの皮4.5個分をレンジで40秒、も効いてました☺️
    私も魚大好きで週4くらいで使うんですが、そこまで臭いが気になった事がなくて💦
    レンジ自体の排水部分辺りに不調があるんですかね😣💦

• 4月17日
  • ママリリィ

ママリリィ

なるほど!みかんの皮が効くんですね✨今度みかん買ったら試してみます😊

本当ですか😭週4で使っても臭い気にならなんて羨ましいです💦

ちなみに天井は拭いたりしてますか?

• 4月17日
  • ma☆

ma☆

Bistro以外のレンジでも魚を焼いていたんですが、Bistroって確かに臭いが付くの一瞬な気がします😣すぐ庫内クリーンして、すぐ拭いて乾燥させないと渋といですよね💦
    こびりつくのも早い気が...🙀
    天井拭いてます‼︎
    高い買い物なのに臭い付くのは厄介ですよね😰

• 4月17日