※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、子供のことや幸せ、旦那への気持ちについて悩んでいます。離婚の決断を後押ししてほしいです。

離婚することになりました。
価値観の違いからくる喧嘩で毎日のように喧嘩していました
もう疲れたとのことです。
正直旦那のこと大好きだし離婚するつもりもありませんでした
ずっとこの人とおばあちゃんおじいちゃんになっても一緒にいると思っていました。
何を言っても無駄でした、、、

1人で2人育てていくこともとてつもなく不安だし
子供から父親をとってしまった申し訳なさに押しつぶされそうです。

父親がいなくても幸せでしょうか
虐められないでしょうか

旦那への好きは時間が解決してくれるのでしょうか

どなたか離婚への背中を押してください。

コメント

🦄🦋

好きなのに離婚するのはとても辛いですね😢
時間が解決してくれるとは思います!

父親いなくてもいじめられたりとかはないと思います!
そういう家庭は今多くなってると思いますし実際私はそれが原因でいじめられたことはないです!
離婚後は子供と一切会わないということでしょうか?

  • なな

    なな

    はい、とてつもなく辛いです毎日泣きまくってます😢😢

    離婚後は子供たちには好きなだけあってもらうつもりです
    2人のパパは旦那だけなので
    たとえ私に彼氏が出来ようと再婚しようとパパは旦那だけと思っています、、

    • 4月17日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    そうですよね😢

    それならお子さんたちからパパを取り上げたなんて思う必要ないと思います!

    • 4月17日
  • なな

    なな

    ありがとうございます
    支えになります。。。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も上の子が3歳になる直前に離婚しました。
当時は元旦那が嫌いすぎて一緒の空間にいる事さえも鳥肌、苦痛だったのですが、いざ離婚となるとやっぱり不安で押しつぶされそうでした。 
まだ旦那さんの事が好きなら、お辛いでしょう。
ただ、お互い答えが出て、どうすることも出来ないなら、前を向くしかないですし、上の方もおっしゃってますが時間が解決してくれます。
お子さん2人抱えての離婚なので私よりも遥かに大変かと思います。
ただ、私もがむしゃらに働いて、子育てもしていたら、あっという間に上の子中3です🤔笑

いじめもないですよ。
私も当時は同じ事考えていましたが、昔に比べてシングルマザーなんてたくさんいますよ😊

  • なな

    なな

    20代半ばでまわりはまだ幸せの真っ只中
    これから結婚出産も増えてきっと幸せムード
    そんな中離婚片親同じ境遇の子なんてもちろんいません
    幸せにしてあげれるか不安で不安で
    前を向いて行かなくてはいけないのは自分でもわかっているのですが、、、

    子供たちのためにしっかりしなきゃですよね!!!

    • 4月17日
ママリ

わー
私も現在同じかんじです!!
旦那が出ていきもう離婚以外なさそうな感じです。私は価値観の違いなどから好きではないですが、やはりでも父親を奪いたくない気持ち、なんとか工夫努力してやっていけないか?という気持ちから踏ん切りがつきません😭

  • ママリ

    ママリ

    ななさんのところは旦那さんももう離婚から覆りそうにないでしょうか?💦?
    不仲の両親のもとで育ちアダルトチルドレンなどになるよりは片親の方がましですが、でも、と、やっぱり考えますよね😭

    • 4月17日
  • なな

    なな

    好き以外は状況全く同じですね🥲
    しかもリアルタイムで、親近感わきます笑

    うちの旦那も先週出て行き
    何を言っても無駄なので99.9%離婚確定だと思います。
    踏ん切りつかないですよね、、、
    答えは分かっているはずなのに、、、
    でも、やっぱり、と思ってしまいます。

    • 4月17日