※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
妊娠・出産

妊娠中でワンオペ育児と家事負担が多いワーママさんへ ①お仕事休みはいつからですか? ②体力的にしんどい時、何か諦めていますか?例えば、家事を溜めることなど。

妊娠中でワンオペ育児で家事負担多めのワーママさんいらっしゃいますか?🤰
①いつからお仕事は休みに入る予定ですか??
②日々、疲れや妊娠で体力的にしんどいことも多いと思いますが、これは諦めてる!ってことありますか?
例えば、家事でも「洗濯はギリギリまで溜める」とか「ご飯は惣菜、冷凍率たかめ」とか😅
よければ教えてください😊

コメント

①31週から産休に入ります!(里帰りのため)

②全てにおいて諦めてます🤣
洗濯はなるべく2日に1回はするように心がけてますが無理なときは諦めてますし夜ご飯もカレーとかシチューとか2.3日食べられるものをまとめて作ったりお惣菜にも頼りまくってます笑
家の中の掃除も休みの日+やる気がある+体力がある時にササッとやってるだけです😂

• はるちこ

はるちこ

全てにおいてですか🤣わかります!(笑)仕事もあるので家事のほうは手が回らないですよね💦💦お子さんもまだ小さいから抱っこ抱っこだと思うし🤔でも生まれる前後に頼れる実家があってありがたいですね!

• 4月19日