※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

財産分与について、離婚したい夫に半分渡さなければならないか相談中。相手に不貞があるが慰謝料もない。

財産分与について。

向こうから離婚したいと言われています。
なるべく離婚をひっぱり婚姻費もらう予定でいます。

夫は貯金ほぼゼロ、私は貯金、積み立てNISAで200万程あります。
家は賃貸、車はローンです。

この場合、財産分与は、私から相手に半分渡さなければなりませんか?

相手に不貞があったのに、証拠が不十分で慰謝料もないので、渡したくないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

婚前の貯金なら渡さなくて良いです🙆‍♀️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    口座を新たに開設し、婚前の貯金も全て移したので、履歴的には結婚後なのですが…

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の通帳残ってないですか?

• 4月17日
  • ゆー

ゆー

残ってます!それで証明できるんですね!ありがとうございます!

• 4月17日
ままりな

離婚を引っ張りながら、不貞の証拠を掴むのは難しそうでしょうか??

証拠さえあれば財産分与もあまり渡さなくてよく、慰謝料等ももらえるので一番良いと思います。。。

• ゆー

ゆー

夫が出て行き、別居状態なんですが、探偵を雇ってその後の不貞証拠が取れても、破綻していたとか言われて意味ないことはないですか?

• 4月17日
ママリ

独身の口座へ移動したのが結婚後であれば、
所得隠しになりますから、
辞めた方がいいです。

もちろん独身時代の分は(年月日基準で)折半する必要はありません。

私なら証拠掴んで慰謝料を貰いたいです‼︎