※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中の完ミの赤ちゃんの授乳間隔についてどう対応すればいいですか?混合なのでおっぱいをあげてもう一度寝かせるけど、完ミは3時間空けないと聞いたのですが。

完ミの方、夜中に赤ちゃんが前の授乳から2時間ぐらいで起きたらどうしてますか? 

今は、混合なのでおっぱいをあげてもう一度寝てもらいますが 

完ミだと3時間は授乳間隔空けないとですよね? 

コメント

うみ🍀

長男の頃は絶対3時間、無理なら母乳か糖水って言われてましたが、今はそこまで気にしなくてあげてます!
2時間半や2時間でもあげてます!

おしっこしたりうんちしたら、そりゃおかな減るよね〜て思いならがあげてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

低年齢の子供が起きるのは、やはり空腹が原因で起きることが多いのでしょうか? 
    まだまだ、我が子なにどうしたらいいかわかりません🥲

• 4月17日
  • うみ🍀

うみ🍀

必ずしも起きるイコールお腹が空いている、ではないと思います!
    眠れない、暑い、寒い、なんかやだ、お腹空いた、色々な理由で起きてくると思います💦
    まだまだ夜も寝ないし大変な時期ですよね😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり寒い、熱いは、考えてなかったです😅 
    途中で起きたらミルクあげるのか、寝かすのか?ぐらいでした。 
    環境も見直してみます!

• 4月17日
サクラ

ミルク欲しがったらあげてますよ😊わざわざ三時間きっかりなんてやってないです。最低二時間空けるようにはしてる、位ですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次起きることがあったらミルクあげてみます!

• 4月17日
RRmama

今はミルクでも泣いたらあげてOKなので時間間隔気にせずあげて大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんこんなにミルクをどんどん与えてると思いませんでした! 
    あんまりとらわれずに娘に合ったやり方が見つかるようがんばります。

• 4月17日