※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が夜おねしょをしていて心配です。夜オムツを取る方法についてアドバイスをお願いします。

5歳の息子が寝る前にトイレ行くのですがほぼ毎日のように夜おねしょをします。来年小学生なのでオムツは履かせていません!毎日おねしょなので大丈夫かなって最近思ってきました。
どうやって夜オムツ取れたかなどのアドバイスお願い致します😢

コメント

たぬき

オムツ履かせてあげたらどうですか〜☺️
恥ずかしながら私自身夜は小学校高学年までオムツでした…🥲
それまで何度もパンツを挑戦しましたが、夜尿意で起きるとかなくて本当に分からなかった、お布団濡れても気づかない時もありました😂
母から責められてどんどんおもらしが怖くて余計に外れなかったんだと思います💦
徐々にオムツでおしっこしない日があったり、オムツしてるけど尿意で起きれるようにしたり、母が寝る前にももう1回トイレ行く、とかしてまずオムツでおもらししない夜を過ごしました☺️
オムツで大丈夫!ってなってからもなんか不安でパンツ履いてその上にオムツ履いて寝てました🤣

( ´ー`)

オムツはかせてますよー🍀
夜 おしっこ出ないのが続くようになってから オムツはずす予定です!

ママリ

うちもです😭💦
少し暖かくなってきたので、おねしょズボンにしていますが…

漏らしてハッと起きれた日もありますが、今朝は濡れたまま寝ていました🌀

いつおねしょしなくなるのか…💦

秋に小児科で夜尿症の尿検査だけはしてもらったのですが。。
異常はなかったのでまだ治療はしていません。

怜

夜にオムツにしなくなってからパンツに変えましたよ。毎日おねしょならまだオムツで良いと思います。下の子は年長の途中まではオムツでした。

みかん

おねしょしちゃうなら
オムツ履かせてあげた方がいいですよ
私は夜尿症で小5までオムツ履いてましたが
おねしょしちゃうのがわかっているのにパンツで寝る方がストレスでした

本人がどうしてもオムツが嫌だと言うなら別ですが
毎日あーって思うくらいなら
大きめのオムツとか今はありますし
本人が気楽に過ごせる方が
いいと思います、

私の場合、薬飲んだ日はおねしょしなくなって
自信もついてきて
小5でやっと治りました