※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんみゆ
妊娠・出産

予定日超過中の初産婦です。赤ちゃんのやる気を引き出す方法を知りたいです。

予定日超過中の初産婦です‼︎
予定日が11/11でしたが、全く兆候がありません。
このまま産まれなかったら、16日に健診に行き、入院の日程を決めると言われました💧
昨日もショッピングモールで4時間ぐらいウィンドウショッピングしたり、動いてはいるんですが、産まれる気配が全くありません(;_;)
11日の健診では、赤ちゃんは降りてきてるし、良い位置にいてるから、あとは赤ちゃんのやる気次第って言われました💦
出来たら促進ではなく、赤ちゃんのタイミングで産みたいなぁと思うのですが、どうしたらやる気になってくれるのでしょうか?笑
毎日、出ておいで〜って話しかけているんですが。。。

コメント

ももも。

動きすぎも お産の体力ないなって 判断されて お産始まらないみたいですよ〜(´・ω・`)
たまには ゆっくり1日のんびりとしてみた方が 赤ちゃんも出てこよう!ってなるかもです\( ˆoˆ )/

  • かんみゆ

    かんみゆ

    動きすぎもダメなんですね〜😭
    今日は天気も悪いから、のんびり過ごそうと思います‼︎

    • 11月14日
彩ちん

私は二人めで13日超過しましたよ!私には効果なかったけど促進剤の話をした日に陣痛が来たとか、沢山話しかけて陣痛が来たとか、ジンクスを試すとかしてみては?
私は促進剤しましたが繋がらず41週6日で再度促進剤かけてようやく約15時間後に産まれました 笑

  • かんみゆ

    かんみゆ

    毎日沢山話しかけてるんですけどね〜😢
    もっともっと話しかけてみます‼︎
    促進剤しても陣痛に繋がらないこともあるんですね💦

    • 11月14日
Y

わたしも12日予定でした!!まだでてきません!マイペースです笑
今日もしかして、スーパームーンだからあるかな?とおもってもなんもないです!!
明日病院で17日入院です!!😭

  • かんみゆ

    かんみゆ

    お互いマイペースな赤ちゃんですね♡笑
    私もスーパームーンの力を借りようと思って、今日は70年ぶりのスーパームーンの日だよって話しかけてるんですが、なんもないです‼︎
    もう入院の日程が決まっているんですね💦
    それまでに陣痛来たらいいですね!!

    • 11月14日
  • Y

    Y

    補助券もきれて病院代たかくないですか?😭😭
    37wのころからはやまるといわれていたのに、
    あれ?て感じです!
    既に推定3500グラムです、、
    こわいです笑
    まだまだ夜まで時間あるので月の引力信じますw

    • 11月14日
  • かんみゆ

    かんみゆ

    補助券のありがたみが今になってわかりますよね💦
    3500グラム‼︎
    すくすくと育ってるんですね♡
    私は3000グラムぐらいって言われてます!
    曇ってるけど、月の力を信じてます‼︎笑

    • 11月14日
ちゃろ。

私は10日予定日で今日健診でしたが
柔らかくなってるだけで何もなく(笑)
月に変わって陣痛よ☆みたいにスーパームーンが
力をくれる事を願います(笑)

  • かんみゆ

    かんみゆ

    いつになったら、陣痛くるんですかね〜(・・;)
    何もなさすぎて、怖いです‼︎笑
    スーパームーンのご利益ありますように✨

    • 11月14日
みーずー

他の方も言ってますがこれから大変な出産、子育てが待ってますからごゆっくり休まれてはいかがですか?(^^)
出てこないってことはお母さんのお腹の中が気持ちいいってことってよく言いますし\(^^)/
それか焼き肉食べたりオロナミンC飲んだりしてジンクス試してみてはいかがでしょうか?(^^)
ご出産頑張って下さいね\(^^)/

  • かんみゆ

    かんみゆ

    そうですよね✨
    産休入った頃は、そう思ってゆっくりしてたんですが、もうする事もなく暇すぎて。。。笑
    焼き肉もオロナミンCも試したんです〜😭
    出産頑張ります!!

    • 11月14日
kpma

私も11/11予定日でしたが未だに全く兆候がありません(;o;)
天気のいい日はウォーキングしたり、ジンクスを信じてる訳ではないけど、ひと通りやってみましたが全くです(´ー`)
明日の健診で入院の話をすると言われてますが、この子このまま生まれてこないんじゃないかと思っちゃいます(^^;)
うちは赤ちゃんが大きめと言われてるんですけど、そのせいかお腹の皮膚が限界らしく痛くて痛くて...お願いだから早く出てきて〜と話しかけてます。
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね(^^)

  • かんみゆ

    かんみゆ

    予定日同じですね♡
    私もジンクスとりあえずひと通りやってみました‼︎笑
    全くなにもないですよね。。。
    私もこの子ずっとお腹の中にいるつもりかなって思っちゃいます‼︎笑
    早く会いたいですね❤️

    • 11月14日
塩

私も3人目にして超過9日して出産しました(T_T)不安になりますよね💦
今出産終えて思うのは、もっとよく1人を満喫してよく寝とけばよかった……!と思っています(笑)
いずれは出てくると思っても周りからも言われて焦ってしまいますよね😂
安産で元気な赤ちゃんが生まれますように☺️🙏💕

  • かんみゆ

    かんみゆ

    9日超過ですか!
    不安だし、本当に産まれてくる気あるのかなって疑っちゃいます💦笑
    産まれてきたら、自分の都合で寝れないですもんね(・・;)
    今の内にいっぱい寝て起きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃんに早く会いたいです❤️

    • 11月14日
まぁたん54

わたしも11月10日予定日で
まだ兆しもありません(゚´Д`゚)
早く会いたいのに
毎日5㌔歩いても、全然
おなかが下がってる感じはなく
明後日検診ですが、このまま産まれないぢゃ
ないだろぉか?って思って
お腹の中ぢや住民票とれないよー!
って声かけてみたけど
全然出てくる気配ないです(;´Д`)
あせりますーー!

  • かんみゆ

    かんみゆ

    毎日5キロ!すごいですね✨
    色々声かけてるのに、出てくる気配ないですよねぇ😢

    • 11月14日
  • まぁたん54

    まぁたん54

    歩きすぎなんでしょうか(゚◇゚)ガーン
    スーパームーンだからって
    期待してた今日も何事もなく
    終わりそうな予感しかないです(笑)
    早く会いたいですよねぇ(゚´Д`゚)

    • 11月14日
  • かんみゆ

    かんみゆ

    病院でも歩けるだけ歩いてって言われてるんで、いいと思いますよ✨
    早く会いたいですよね❤️

    • 11月15日