※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が癇癪を起こすことがあり、保育園でも周りの子と遊ぶのが苦手。仲良くできるか不安です。

来月で4歳になる息子についてです。

先日旦那と、公園に行ったところ、乗りたかった馬の乗り物が、目の前で知らない子に乗られて、癇癪を起こしました。
泣き叫び、怒り、どうにもならなく、抱きしめて落ち着かせて、やっと落ち着いたという感じです。

いきなり火がつき、癇癪を起こすことが最近あります。

保育園でも、周りの子と遊ぶというよりかは、1人遊びが多く、みんながそれ(ながーくブロックを並べて街にしてみたり、いろんなものを連結させてみたり)を、すごーい!とみにきてくれたりして、触られるとすごく怒るそうで...
今年の4月から保育園の年少さんクラスです。
みんなと仲良くしていけるのかふあんです。

コメント

なまこ

うちの子も独占欲強く、イヤイヤ期もあり、癇癪凄かったです💦
でも3歳すぎてから多少ですが、落ち着いてきました!言葉もさらに達者になるので言葉で伝えれるようになったからなのか、よく言葉で表現してくれるようになりました。
今はイヤイヤ期もあると思うので、根気良く付き合っていくしかないですね💦😓

deleted user

うちの子も泣き叫びとか酷くて、3歳半からは多少マシになりました
癇癪とかは何らかのアレルギー?の可能性もあったりするようで、砂糖も上白糖だとよくないとか…療育の先生に言われました😅
少し前のことなので曖昧なのですが、取り敢えず試せることは試してる最中です

  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    横からすみません🙏
    シュガーハイの事ですかね??
    たしかに、白砂糖はキレやすくなったり、癇癪の原因だと言われてますよね💦

    • 4月17日