※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠した看護師が、仕事での放射線や抗がん剤への影響を心配。不妊治療を経ての妊娠で、早めに上司に報告しようと悩んでいます。

病棟看護師をしてます。先日2人目妊娠が分かり、昨日胎嚢確認出来ました😄
仕事で放射線浴びることや抗がん剤投与したり、移乗なども多いため、早めに師長へ妊娠報告しようと思ってますが、早すぎますか?
1人目が不妊治療で授かり、自然妊娠は難しいと言われてたのに、不妊治療休んでる間に、自然妊娠で奇跡的に授かったので、大事にしたいので😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私も看護師です😊
妊婦は避けるべき業務も多々ありますし、人事の問題も出てくるので早めの報告で良いと思います!
私も胎嚢確認してすぐ師長に報告しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    安心しました😊

• 4月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は検査薬の時点で報告しました。中々休みが合わず産婦人科に行けなかったので。つわりも始まってくるし、重い荷物を持つ、移乗など負担になる事があるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早めに報告してたほうがいいですよね😄
    ありがとうございます😌

• 4月17日