※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩し、冷静を保てずに旦那のタバコを吸ってしまい、子供への影響を心配しています。同じ経験の方の話や影響について知りたいです。

最低な事をしてしまいました
今は落ち着いて後悔と猛省しています。

内容は旦那とここしばらくしてなかった
大喧嘩をしました。
お互い負けん気の強い性格で毎回喧嘩の時は
私が最初は言い合いにならないように
まずは旦那の意見を聞くようにしていましたが
今回はもう人のこと舐めすぎてて発狂。
以前も一度同じようなことがありその際は
ヒステリックになりかけて暴れてしまいました。
今回そうならないようにと最初から意識して
結果あまりにも腹立って旦那のアイコスを
一本吸ってしまい…出血や張り、痛みはないです
冷静になれず我が子の事を考えれなかった自分に
イライラと悲しくなってきました。
それすらも自己中だなと感じてるのですが
今は何より、その一本で子供にどんな影響が出るか
妊娠中に一本でも吸ってしまったママさんが居たら
どうなったかなど教えてほしいです。

コメント

みくり

私ではないですが、
友達の親が妊娠中タバコ吸っていてその子は口蓋裂で生まれてきたらしいです。
でも、1本だとそこまでは影響ないと思いますが赤ちゃんも苦しいのでどんなにイライラしても
今は我慢しないとですね😭!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

継続的に吸ってるとリスクは上がりますよね💦
    久しぶりに吸って気分もかえって悪くなったのでもう二度と手出さないです😢

• 4月17日
ちゃ

脅しになってしまうのかもしれませんが、、
妊娠中にタバコを吸った友人が2人います。
偶然かもしれませんが2人とも子どもが低身長症です。

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

リアルを知っておくことも母になる上で大切かと思うので有難う御座います🙏
    そのお二方は継続して吸われてたのですか?

• 4月17日
  • ちゃ

ちゃ

ひとりは旦那と喧嘩して2本
    ひとりは妊娠に気付くのが遅く、9wまで普通に吸っていました。キャバクラでも働いてたので副流煙?受動喫煙?もあったかと。。

• 4月17日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そうなんですね…たかが一本されど一本ですからこればかりは運もあるかもしれませんがお話聞いて気が引き締まりました🙏有難う御座います!

• 4月17日
るる

妊娠中のタバコはもちろん絶対に良くないですが、ストレスで吸いたくなるときもありますよね😣気持ちはわかります😣

私の母ですがヘビースモーカーで妊娠中もやめなかったそうですが3人とも問題なく元気に生まれて健康に育ちました🙄
わたしの友人も妊娠中禁煙できず何度も吸っていましたが、2人元気に生まれて元気に育っています!!
もう絶対に吸わないと後悔と反省ができているなら大丈夫です!!!!
他の方の話も聞いて余計に不安だと思いますが、きっと大丈夫です!
もしこれから何かトラブルが合ってもあのときタバコ吸ったから‥と攻めないようにしてくださいね🥺

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

私の母や姉も妊娠中辞められず何度も吸っていてそれでも元気に子供達育ってるのを見ると少し安心はしますが後悔してからじゃ遅いのでお腹に手を当てて落ち着くようにします😢温かいお言葉有難う御座いました🥲

• 4月17日
♡

1人目妊娠に気づくのが遅くて7週くらいまで吸ってました😩
まぁ普通に元気です!背も低くないです!(これは夫婦共に背が高いからかもですが)
とりあえずもうその一本のことは仕方ないから、この後産むまで吸わないようにしましょ!!
旦那さんも妊婦さんの奥さんにもう少し優しくしてほしいですね😩妊娠中いつもならスルーできることができなかったり、いつもの自分とは違いますよね、、あまり深く考えずに楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね😝✨

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

普段よっぽど喧嘩しないようにイライラしても我慢してたので爆発しちゃいました🥹
    お腹触って大後悔したのでもう吸うことは無いと思いますが温かいお言葉で救われました🥲有難う御座います👶🏻

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちの親も喫煙者ですがわたしも普通ですし兄なんて今まで寝込んだことないぐらい超健康ですよ😶

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱり運みたいなところもあるんですかね…一本で終われたので考えすぎないようにしときます🥲有難う御座います👶🏻🫶🏽

• 4月17日