※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パジャマはいつから着せていますか?保育園に行かず、家でロンパースを着用しています。朝の着替えもしていません。

パジャマはいつから着せてますか?
今は保育園行ってないし、ほとんど家ですし、
外にも着て行けるロンパースをお風呂上がりに着てます。
朝のお着替えもしてません。

コメント

ママリ

娘は歩くようになった時期からパジャマありました!
1歳半頃に夏だった時は肌着ロンパース1枚とかでした😂

息子はまだパジャマ用意してないです!
肌着ロンパース1枚着て過ごしてます😊
寒い時はプラスでズボン履かせたりな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけは何だったんですか?😶
    保育園に行ったらロンパースダメとか聞くけどついついロンパースも買ってしまって、パジャマやら洋服の迷子です😅💦💦

同じ月齢でまだパジャマ用意されてないの安心しました😂✨

• 4月17日
y♡*

セパレート着せるようになってからパジャマに切り替えましたよ😀
7ヶ月頃です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね😶✨私がロンパース好きなので、セパレート全然着せてなくて…😅💦💦

• 4月17日
  • y♡*

y♡*

着せる時、寝返りとかされないですか🤣?
    寝てる時に汗かくので、朝は着替えさせてあげたほうがいいのかな?と思います☺️❤️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ着せる時は大丈夫です☺️大泣きしてる最中のオムツ替えの方が大変です😂💦確実にボタン閉めてる手を狙って足で邪魔してきます😅
    これから暑くなってくるので着替えも検討ですかね…🥲

• 4月17日
  • y♡*

y♡*

オムツ替え大変ですよね💦
    今も大変ですが😂😂
    暑くなるのもあるし、メリハリつけるためにも着替えるのも大事かなと思います✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

1歳頃にセパレート着せ始めたのでそれと同時にパジャマデビューした気がします!0歳のときは私も一日中同じロンパース着せてましたよ☺️
夏はロンパース肌着1枚で過ごさせていて、お出掛けする日だけメッシュ肌着と新しいカバーオールに着替えさせてた感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️YouTubeとか見てると皆さんマメに朝着替えさせて〜とかすごいなぁと思ってました笑😅💦私も1歳なったら考えます😆

• 4月17日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

お風呂上がりにパジャマ着させる→朝お着替えは
2.3ヶ月ごろからやってました☺️というかゲロっ子だったので問答無用でお着替えです(笑)

それなのに今でも相変わらずお着替え大嫌いです!謎です😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳😳朝着替えさせる気力もなかったです😂

• 4月17日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゲロで汚れなければそのままで過ごしてたいです😓笑

• 4月17日
.*りまとmama*.

上の子は1歳くらいからで、下の子は6ヶ月からパジャマデビューしています(^^)

8ヶ月くらいからセパレートのパジャマにしましたが、6〜7ヶ月の時にはユニクロのロンパースをパジャマとして着せていましたよー(=´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい一才ぐらいなんですかね😶セパレートだと上下揃えるのにお金もかかりそうと、ロンパースばっかりです😂

• 4月17日
かおちん

皆さんちゃんとパジャマを着せてらっしゃることに尊敬💦
2歳半のいまでも外で着てく服で寝かせてます😅保育園あると朝着替える余裕もないし、洗濯物も増えちゃうし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬ですよね‼️どこも行かないからいいやてなります笑💦いかに時短できるか、楽できるかてなりますよね😂

• 4月17日
mizu

まさに9ヶ月くらいからセパレートのお洋服を着せ始めたので、その頃にパジャマも導入(?)しました!

と言っても少し前に着ていたサイズアウト気味のロンパースをパジャマにしてただけですが笑

息子は大きめだったこともあり、9ヶ月くらいからロンパースがどうにも似合わなくなりまして💦
ちょうど秋服を買う時期だったので、秋服からセパレートにしました😊

ちゃんとしたパジャマは1歳過ぎた頃に初めて買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が外出る以外はルームウェア着てるので、麻痺してきました笑😅💦
    1歳過ぎぐらいから考えてみます☺️

• 4月17日