※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

娘が保育園で食事を食べることに慣れず、お迎えが早くなってしまいました。自宅でできる支援方法や、この慣れに関してアドバイスをお願いします。

5日から慣らし保育がはじまった10ヶ月の娘
かなりの人見知りで送り迎えの時は大泣き
いないといないで保育士さんにしがみつきっぱなしらしく
そんな中先週から保育時間が1時間伸びて給食が出るようになりました。
食べても1口2口とのことで明日からの週も次の時間にステップアップできず12時お迎えになってしまいました。
給食を食べてもらうために自宅でできることはありますでしょうか?
それともこれに関しては完全に慣れでしょうか?

コメント

なまこ

慣れだと思います💦
先生も試行錯誤してくれてるはずなので、頑張ってと思うしかないと思います😣

• こと

こと

やはり慣れですかね😭4月25日から新しい職場になるのと5月末までに就労証明ださないと退園になってしまうので頑張って慣れて欲しいです😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育2週間ほど経ちます全く同じ状況なので思わずコメントしてしまいました😂
ですがだんだん食べる量が増えてきてミルクもほんの少しですが保育園で飲めるようになってきました!
ほとんど泣いているらしいですが、段々と泣かない時間も増えてきているみたいなので私も慣れだと思います。
なので大丈夫ですよ!
一緒に頑張りましょ😆

• こと

こと

おなじ方がいて少し安心しました🥲本人が1番慣れようと頑張っていると思うので私が気を落とさないようにしないとと思います!コメントありがとうございます

• 4月17日