※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suenu
家事・料理

そろそろ出産が近づいてきたので準備をしようとおもっています(^^)洋服…

いつもお世話になってます!

そろそろ出産が近づいてきたので準備をしようとおもっています(^^)
洋服などは上の子のお下がりを使おうと思い久しぶりに出してみたら首回りが黄ばんでしまってました。
普通の洗濯洗剤ではなかなか落ちないので、何かいい方法はありますか?やっぱり漂白剤を使うしかないでしょうか?

コメント

deleted user

ウタマロ石鹸とかでした洗いしてからでも落ちませんか?🤔
私が産まれて退院する時に来てた服、兄弟も着ていたやつがあります。(つまり約25年くらい前のもの)した洗いして洗濯機にかけたら綺麗になりましたよ😊

  • suenu

    suenu

    返答ありがとうごさいます(^^)
    よくドラッグストアでウタマロ石鹸みたりしてましたけど、使った事は無かったです!
    そんな万能石鹸だったとは!買ってみようと思います(^^)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウタマロ石鹸安いのに万能ですよー😊
    私の地域だと安い所で100とかで売ってますから😆
    未だに吐いたりしてミルクがついたとこはウタマロでした洗いしてから洗濯機です😊
    綺麗になるし、嫌な匂いもしないので一度使われてみてもいいと思います😌

    • 11月14日
  • suenu

    suenu

    そうなんですね〜!コスパもいいなんて♫
    子供の食べこぼしシミとかワイシャツの襟シミも何とかしなきゃと思ってたとこなんで試してみます( ◠‿◠ )♫

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試してみてください😊

    • 11月14日
meri

洗剤では落ちませんよね( ; ; )
酸素系の漂白剤でやってみるといいとおもいます!
黄ばみ取れましたよ^ ^

  • suenu

    suenu

    返答ありがとうごさいます!
    そうなんですよね〜なかなか頑固な汚れです(T_T)
    漂白剤でも酸素系がいいんですね♫
    探してみようと思います!

    • 11月14日
オトノハ

酸素系の漂白剤をバケツに入れ50度位のお湯に30分程つけてすすげば落ちました!

ひどいやつは2時間放置しました!

  • suenu

    suenu

    返答ありがとうごさいます(^^)
    やっぱり酸素系の漂白剤なんですね!
    しかもやり方まで(T-T)助かります!!

    • 11月14日