※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
家族・旦那

義母が嫌いすぎて義実家に行きたくないです。旦那にはさすがに嫌いとは…

義母が嫌いすぎて義実家に行きたくないです。
旦那にはさすがに嫌いとは言えないのでなにか行かなくてもいい理由ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

わたしは体調不良と仮病使ってたりしてましたよ!

a♡

このご時世なのでコロナを理由にしたらどうですか?

はじめてのママリ

私は性格が合わない、こういう事されて、言われて嫌だったとか嫌いになった理由も全部話しています。なので、年に1、2回挨拶にいく程度です。
子どもも勝手に連れて行かないでっと言ってるので、用があるときは旦那一人でいってもらいます。

ポン酢

私は義母とは合わないので🥺
全てを話していますし、新年の挨拶とか一切無しになりました!!
1人で用がある時に帰ってるみたいです!!

にゃんこのママ🐈

うちは旦那には理由を話してます。その方があとあと楽なので、私は結婚直後に言いました🥺
(結婚直後で嫌がられる理由がよくそんなにあるな〜と関心しますが😅)

結果、今は距離をおけるし
実家に行かなきゃいけない時は夫が守ってくれるしで物凄く楽ですよ😊

どうしても無理ならコロナを理由にしますが、先延ばしにするだけだったりするので微妙ですけど😅

🍠さちゅまいもまん🍠

私は義母同居してた時義母と喧嘩して旦那にも嫌いな理由を言って引っ越してから一切いってないです!
旦那からも来なくていいよって言われてるのでww
行ったら多分喧嘩になるので😀

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私は正直に嫌い!無理!関わりたくない!子供にも会わせたくない!義母(義家族全員嫌いだけど主に義母)が原因で離婚もありえるからね!
と伝えました!

妻の味方してくれない旦那なんていらないです🙅‍♀️

どうしても言えないなら、バレバレの仮病しかないです!

ゆめmama

あたしも行かない理由、
嫌いな理由、今後一切義母の面倒は見ないという旨は伝えてあります🤣ど近所ですが
かれこれ3年は行っていません🤣🤣