※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺😺
妊娠・出産

帝王切開の傷口がテープ負けして痛い。テープを貼らない方がいい?赤くなってるけど大丈夫?どの科を受診すればいい?

帝王切開した所の傷口がテープ負けして皮膚が剥がれて痛痒いですけどテープ貼らない方がいいんですか?皮膚が剥がれた所が赤くなってるんですけど大丈夫ですか?また🏥は何科を受診したらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前別の手術でテープ負けについて形成外科医に相談したら、無理に貼り続けるとかえって綺麗にならないと言われました😌
私がお世話になった産婦人科でも傷口テープ自体推奨しておらず、私自身も産後1ヶ月以降何も貼っていませんが傷口は綺麗です。
受診するなら、出産した産婦人科か皮膚科で診てもらうのが良いと思います😊

• 苺😺

苺😺

教えてくれてありがとうございます😊。テープ貼らない方向で生活してみますね。

• 4月17日
らび🐰

私が帝王切開した病院テープも何も貼ってくれませんでしたが普通に傷口綺麗です!

出産した産婦人科が1番手っ取り早いかなとおもいます!

• 苺😺

苺😺

教えてくれてありがとうございます☺️。
    産婦人科に連絡してみます。

• 4月17日
春

私は先生に貼らない方が綺麗になるよって言われて手術の時に貼ったテープ以来何も貼ってません!!
少しケロイド気味でしたが今では傷口の色も薄くなって分からないくらいになりましたよ😁
病院行くなら形成外科か皮膚科ですかね?

• 苺😺

苺😺

教えてくれてありがとうございます😊。

傷口を何かで塞ぐってよくないんですね。

• 4月17日