※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5日前にサラミを含むピザを食べ、その後下痢が続いて心配。他の食事でも下痢が続くので、リステリア菌やトキソプラズマ感染の可能性に不安。

5日前に、サラミの乗ったピザを食べました。
友達が来てくれてたので、シェアできる食べ物として、スーパーで買ったものです。その他、ナポリタンとグラタンを食べ、食べ終わった直後くらいに下痢をして、暫く断続的にですが、数時間は下痢でした。
生ハムとかチーズには気を付けていたのに、サラミも対象品目だと今頃知りました。リステリア菌、トキソプラズマって検索出てくるので、心配になってしまいました。
因みに、以降、一昨日はれんこんハンバーグで、今日は麻婆豆腐を食べた後にも下痢しました。
単に、妊婦あるあるの脂物とかでの下痢なのか心配になった次第です。

コメント

はくまい

私も良く下痢になってました。
私も今初期なんですが今日は2回下痢です笑
快便タイプの妊婦は下痢になりやすいみたいです。
生ハムも結構量食べてしまったこともありますが大丈夫でした🙆‍♀️
心配なのすごくわかります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます。生ハム食べてたんですね。因みに、大丈夫だったというのは娘さんが産まれてきてから問題なかったということでしょうか?それとも、トキソプラズマ症もしくはリステリア菌感染の検査をして問題なかったということでしょうか?
    心配で詳しく聞いてしまい済みません。

• 4月17日
  • はくまい

はくまい

娘が生まれてきてから問題がないとわかりました。

産婦人科で調べることもできるので安心できるなら調べてもらうのをおススメします🙆‍♀️
    ストレスは敵ですから!

• 4月17日