※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
家事・料理

ベッドシーツ&布団カバーを出来れば1週間に1回洗濯したいんですが札幌…

ベッドシーツ&布団カバーを出来れば1週間に1回洗濯したいんですが
札幌に住んでて(住んで半年なります)この時期、風冷たいし、これから雪も降るしベランダに干してても乾かないです(´;ω;`)。
シーツの大きさはクイーンサイズででかいし‥( ̄∇ ̄)
雪国に住んでる方はどーしてますか?

コメント

h_r

千歳市に住んでます。
朝洗濯機回して脱水モードで脱水してから日中ストーブの前でハンガーラックにかけて干すか、お風呂場に干して衣類乾燥モードで浴室乾燥してますヽ(*^^*)ノ

• ネイルまま

ネイルまま

浴室乾燥機便利ですよね~~!!前住んでたマンションにはあったんですが(´;ω;`)
    お返事ありがとうございました!!(*'-'*)

• 11月15日
るう

札幌に住んでます(*^^*)
うちは室内干しに干してストーブガンガンに焚いてます(^^;
浴室に衣類乾燥がないので、これ以外乾かす術がありません…笑

友達はコインランドリー使ってましたよ(*^ω^*)

• ネイルまま

ネイルまま

札幌に住んでるんですね☆
    今住んでるマンション都市ガス?がついてるんですけど
    あったまるの早いですね!(°°)さすが雪国ですね!
    私もストーブガンガンで干すしかないかな‥
    コインランドリー使ったことないんですが
    便利なんですかね♪♪

• 11月15日
ヨシマ

部屋干しだと乾きにくいですよね(´-д-`)
私は部屋干しにして、1日経っても乾いてなければ乾燥機に数分入れて完全に乾かします◡̈⃝︎⋆︎*
場所を取るので1日以上干してられないという事情があり…(^^;;笑
毛布などはコインランドリーに持ち込んでます(o'ω'o)

• ネイルまま

ネイルまま

乾燥機あるんですねー☆羨ましいです♪(´ε` )場所もとりますよねー( ̄∇ ̄)
    毛布も困ってます(笑)
    コインランドリー便利なんですかね?生地とか駄目になったりしませんか?毛布をやるときはネットか何かに入れてやってるんですか?

• 11月15日
  • ヨシマ

ヨシマ

洗濯乾燥機なんですが、乾燥は電気代がかかるのであまり長時間は使ってないです(^^;;
    コインランドリーによっては毛布用の洗濯機、乾燥機が置いてあるところもあるので、ネットは使用しないでそのまま入れて回してます(o'ω'o)
    何度か使ってますが、生地は大丈夫ですよー◡̈⃝︎⋆︎*

• 11月15日
ひよこまめ

雪国長野住んでます!

シーツ&カバーは一種類だけですか?替えがあるなら、室内干ししてもいいと思います!

今年2月に出産したのですが、風邪が怖かったので、加湿変わりに干してました!

今では、あえて娘の服は夜洗濯して干してます!
暖房使うので割りと早く乾きましたよ!

因みにニトリに凄い長い突っ張り棒があって、それを部屋に突っ張り干してます!

もし参考になれば!

• ネイルまま

ネイルまま

替えないです。。
    部屋干し用で突っ張り棒はつけてるんですけどね(´・_・`)
    お返事ありがとうございました!!(*'-'*)

• 11月15日

「家事・料理」に関する質問