※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
家族・旦那

主人との喧嘩についてです。今日主人と喧嘩をしたのですが、喧嘩の原因…

主人との喧嘩についてです。

今日主人と喧嘩をしたのですが、喧嘩の原因が"俺の金"から始まりました。俺の金からなんで払わなくちゃいけないの?て言われて、しまいにはだいぶ前に私の事情があって1万円払わなくちゃ行けなくなってしまったことに対して、あの無駄な1万円…てぐちぐち掘り返してきました。関係が全くない話なのに。

先週喧嘩した際には、旦那が車を購入したのですが、
私は何度も反対をしたのに反対を押し切って買った車を今買って後悔したから売ると言い始め、ローン完済に届かなかったから家の貯金から45万も手だしをしなくちゃいけなくなってしまいました。
私がそのことに対して怒ってると、専業主婦の私にいきなり働く気、やる気はあるのかと詰めてきました。
家には旦那が通勤車で使う車か買った車しか無く…私はペーパードライバーなので運転の練習してから働くと伝えていました。
しかも旦那が車を売るなら車は1台しかないので結局働けなくなるやん…と思いました。ちなみにその通勤車も私が運転する為に買った軽自動車です。

旦那の為に45万手だしで貯金から払っても俺の金と今まで言われてた時も仲直りして旦那の為に支えて我慢してきましたが
もう我慢の限界になってしまいました。
家の貯金があるので運転できるようになったら貯金奪って離婚し、娘と二人暮ししたいと思ってるのですが私の考え方は甘いのでしょうか。皆さんなら我慢して夫婦生活過ごすのでしょうか。

ご意見ください。

コメント

内容は違いますが私も今離婚して子供と頑張って行きたいなと思っていてコメントさせて頂きました。
結局全部自分本位過ぎてついていけないですよね

• あ たん。

あ たん。

返信ありがとうございます。
    本当にそうなんですよね…いつまで独身気分なんだろ😅て感じです。
    頑張りましょうねお互い!!いつかはじめてのママリさんもお子さんと2人幸せになれますように🙏

• 4月17日

退会ユーザー

うちも本当に独身気分で連絡も無く遊びに行ってついさっき帰ってきて流石にブチギレてしまいました
    ほんと子供と幸せに暮らしていける様にお互い頑張りましょうね✨
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 4月17日
2児のママ

旦那さんは家族を養うという自覚がないのではと思ってしまいます🥹結婚して嫁も子供もいるのに、そんな人が独身気分で俺の金だなんて言ってるなんて、お小遣い貰えない小学生みたいですね🫣💦
確かに稼いできてくれてるのは旦那さんだけど、誰のおかげで外で気兼ねなく働けているのか理解しているのでしょうか?貯金って家族の為のお金、急に何かあった時対応する時のお金ですが、元から話し合っていたのに、結局我を通した挙句、いらなくなったから売るなんて甘やかされて育ってきたんですかね、、、私も過去に似たようなことあります!同じく車のことで揉めましたけど、そこから旦那は私の意見を尊重してくれてます。そういった回復の余地がないのであれば、あ たん。さんの為にも離婚は考えてもいいかもしれませんね。ただ、シングルで育てるのはほんとに並大抵ではないので、離婚しなければよかったって方もいます。そのような後悔がないように決断して欲しいです🥲

• あ たん。

あ たん。

本当に小学生並みに幼稚ですし
    甘やかされた結果の人間だと私も思います。
    お金が今まで普通にあった訳でもなく、カッツカツすぎる月も頑張ってやりくりして支えていたから今があるのに…その感謝もないから俺の金だの言えるんだと思います。
    本当にショックです。
    離婚に対しては本当に慎重にしたいと思っています。
    実際先程離婚したいと伝えました。娘と離れたくないだけで私の事はなんとも思わないんでしょ?と伝えたら、離れて自分で家事するようになったら私の事思うと思うって言われてもう絶句です。

自分が働いてちゃんと給料貰えてやれそうになったら出ていくつもりなのでお金の面では困らないようにしたいですね😭😭

• 4月17日
まんま

夫婦喧嘩、トラブルの元はどこの家庭も大概お金ですよね。
私なら【運転できるようになったら】ではなく、貯金があるにしても子供の預け先や仕事諸々準備を整えてから離婚を考えます。

お金の余裕は心の余裕だと思ってます。2人で稼ぐようになって家庭のお金に余裕がでてきたら、旦那さんの態度も変わってくるかもしれません。
まずは稼ぐ力をつけましょう!

• あ たん。

あ たん。

おっしゃる通りです!!

説明不足でしたが、運転できるようになり、仕事について娘と2人で生活が出来るような環境が整えば離婚しようと思っております🙇‍♀️
    その間に旦那の考え方も変わってくれるといいんですがね…。

• 4月17日
2児のママ

子供のことを思ってくれるのに対しては良い父親って思いますけど、旦那としてはちょっと目に余ってしまう部分があるかもしれませんね、、、
経済的に安定して1人でもお子さんをしっかり育てていけるくらいの見通しの経つ資金ができれば即離婚でいいと思います😌
その間は我慢も増えますが、頑張ってください🥹

その

「俺の金」っていう言葉を出す人は、家族を作るという事への覚悟ができてないまま、
結婚しちゃったんだろうなーと思います😔(我が家も昔そうでしたので💦)

家族はそれぞれに役割があり、あなた(旦那サマ)は
家族の中でお金を稼ぐ係を担っているだけです。「俺の金」ではなく、「家族のお金」ですよ。目を覚ましてください💢

うちの旦那も昔喧嘩した時に似たような事言っていました。そしたらお前が働くか?俺が主夫してやるよ!とか、、、

おいこらテメェ専業主婦なめんなよ、家事育児なめんなよ、
できるもんなら変わりにやってみろよ💢24時間365日無賃で、トイレに行くこともご飯を食べる事も自分の自由にできない中、こっちは毎日必死で子供の命と清潔守ってるんだろーが!💢お金を稼いでくれる事は有り難いし感謝してるけど、この家はアンタだけの力で回ってるんじゃないんだぞ!誰が洗ったパンツ履いてるんだよ!誰が作った飯食ってるんだよ!

とブチ切れて幸いうちの旦那は目を覚ましてくれました😔
でもここまで言われないと分からなかったんですよね💦

「俺の金」という認識を変えてくれる余地があるのならまだ考えますが、

断固「俺の金、お前らを養ってやってる」くらいの感じでくるなら、離婚も選択肢の一つとして見えてしまいますね😔

母子の手当てもありますし、
娘さんと2人なら、食べていけないなんて事はないと思います!