※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
家族・旦那

旦那の愚痴です。おもちゃってやはり散らかるのも分かる。片付けても散…

旦那の愚痴です。

おもちゃってやはり散らかるのも分かる。
片付けても散らかる。
から保育園に行ってから片付ける。
だから旦那がいる間は基本おもちゃが散らかってる
でもぜーんぶ子どもと一緒に片付けなんて
私には出来ないからこその散らかり。
あとで片付ければいいや。
私のダメなとこってわかってる。

でもこの部屋見て何も思わないの?
めちゃくちゃ散らかってるよ

わかってるよ!そんなことはわかってる。
でも片付けたそばからすぐ散らかされても
同じことだからやらない。
汚いことくらいわかってる。
それをいつもいつも嫌味のように言われる。
確かに仕事終わって片付いてない部屋に帰ってくるのは嫌だろうけど。わたしは器用な人間じゃないから。
いつもピカピカなにもない!部屋を保てない。

それでも毎日朝掃除機と床ふき
みんなのご飯と洗濯はちゃんとやってる。
子ども居でも、綺麗な部屋の人もいるだろうけど
私には無理😩😩😩😩😩😩😩😩😩

コメント

あず

散らかりますよね!
2人ともほぼ同じ月齢なので、すごーくわかります🥲

充分家事やってるけど、子供帰ってきたらすぐ汚くなりますよね。
ケチつけるなら自分でやれ!以上!て感じです。
ご飯も洗濯も自動でやってるわけじゃないから😡て感じです!!!

パルム

え、毎日掃除機と床を拭いてるなんて尊敬です✨
私なんて週1で掃除機かければいい方です😅
うちの旦那も部屋が散らかってるのが許せなくて、いつも小言を言います。
子供が散らかすのなんて当たり前ですよね。
次から次へとおもちゃ出してくるし。
子供にべっっったり張り付いてたら綺麗な部屋にもできるんでしょうけど、家事をやりながら並行して子供たちの様子見て相手して…ってやってたら片付けなんて優先順位は限りなく低いです!
そうやって小言を言うくらいなら黙って率先して片付けをしてほしいですよね💥

ちぃちゃん

この部屋見てなんとも思わないの?

って笑
なんも思わんやついるか?🤣
分かってるわ、それなら私と同じことできるか?同じように家事育児できるか?って言いたいし、私なら言う🤣

ぱんだ🐼

私子ども1人でも片付け無理です!
いつも日中は子どもが散らかし放題、そのままの状態。どうせ片付けてもまた散らかされるし、無限ループなので他の用事に時間使った方が効率的だと思ってます💡
なので、部屋の片付けは子どもが寝てから…

片付けだけやってれば良いんじゃないねん!!!って感じですね😅

どうしても気になるところに目がいってしまうんでしょうけど、帰ってご飯が用意されてることを当たり前だと思わないでほしいですよね💦

はじめてのママリ

働きながら、そこまで出来たら超人だと思いますね。

旦那さん、共働きで立場が同じなのに、自分は家事育児に不参加。なのに奥さんにはやらせる事を強要。
モラハラ感いっぱいですね。

早めに不満を話した方が良いですよ。
その関係を続けてたら、ぴさんが辛い毎日を送り続ける事になりますよ。
いつの間にか、旦那さんが立場が上でやらなくて当たり前な関係になってしまいます。

理不尽な関係は相手を調子に乗らせるだけです。
そういうところから、自分は偉いと勘違いしたまま相手が不倫に走ったりをよく聞きます。