※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

歯の噛み締めの癖が気になり、仕事中や翌日に影響が出ている女性がいます。病院に行くべきか相談しています。

歯の噛み締めについて結構悩んでます。
去年夏頃まで、コールセンターで勤務をしてました。
テレアポのお仕事で、その際にも長い文章のマニュアルがあり
マニュアルを見ながら常に電話で、5時間も話してるのですが
コールセンターでの勤務歴4ヶ月くらいですが
噛み締める癖が付いてしまいました💦
その時は、あまり気にしてなかったのですが
マニュアルを読んでて、良く噛んでしまいます。。

コールセンターのお仕事をやめ
現在飲食店で、勤務をしてるのですが
仕事中だけ噛み締めてしまう癖が出来ちゃいました。

元々早口で喋ってしまう癖もあり
接客業も結構好きで、今までも何度か接客業経験してるんですが
噛み締めの癖が出来てしまったのは
コールセンターで働いた時からで自分でも良く分からないです。

ゆっくり喋る事を意識しても
うまく口が開けられずうまく発音も出来ず
最終的に接客や従業員と話をしてる時は、噛み締めたりしちゃってます。(奥歯を噛み締めて話す感じです)

仕事の後は、奥歯少し痛いし
噛み締めてる影響なのか
頭痛する時もあります💦
翌日まで、頭痛してる時もあります。

流石に仕事中だけとはいえ
やめないと色々影響出ちゃいますよね。。

ネットで、調べるとストレスや緊張が原因って出てきたりするんですが、、
緊張とかは、してないです😥

病院に行った方がいいですよね。
こんな事で病院行くの大丈夫ですかね🥺
また行くなら何科がいいんでしょうか。。


コメント

deleted user

私も歯医者で、
噛み締めてるって言われてから
意識するようにしたら日中に
噛み締めてることが分かり、
マウスピースを作られました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    歯医者を受診されたんでしょうか??🥺

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、記載してなかったです💭
    歯医者に行きました🙏

    • 4月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今もマウスピースつけたりしてますか??
    お値段幾らくらいで、作れました??🥺

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面倒になってしまってつけてないですが、歯医者ではつけるように言われています💭
    正確な金額は覚えてませんが、保険適用なので、¥5000以内では作れたと思います‼︎

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も数年前ですがパワハラ上司が原因で
仕事のストレスが溜まり、仕事中は無意識に
食いしばりしてました💦

そのおかげでエラが発達してしまい、
歯茎に骨隆起も出来ました😣
(ご存知なければググってみてください!)
だんだん寝てる時も食いしばりをするように
なってしまい、朝起きると顔がだるくなりました💦

歯医者に行ってマウスピース作って、
食いしばらないように意識してます🥲