※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

水着のサイズについて相談です。3歳2ヶ月の娘、身長98センチ、体重16キロ。昨年110の水着がパツパツで、今年は120を考えています。同じ体型のお子さんはどのサイズを買っていますか?セパレートの方が脱ぎ着しやすいでしょうか。

水着のサイズについて

3歳2ヶ月の娘ですが、今身長98センチ、体重16キロ、お腹ぽっこりです。

昨年の水着は西松屋の110のワンピースタイプを着ていましたが、昨年の時点でパツパツでした。

今年は120を買おうと思うのですが、同じぐらいの体型のお子さんをお持ちの方はどのくらいのサイズの水着を買いますか?

また自分で脱ぎ着ができるようなものをとのことですが、セパレートの方が自分で脱ぎ着しやすいですかね?

コメント

ありまま

同じくらいの体型だと思います!😂
まだ買ってませんが多分120かいます!

  • ひよこ

    ひよこ

    水着は試着ってできませんよね?
    洋服の上からあててみると120大きいような気もするんですが、110は小さかったし…と思って😥

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

身長103cmで細身ですが、120サイズはおまたの位置が結構下の方でした😣
120ならワンピースよりセパレートのほうがぴったり着られると思います💦

  • ひよこ

    ひよこ

    やっぱり大きいですよね😅

    セパレートだと、スカート部分詰めたりできますもんね!
    参考にさせていただきます😉

    • 4月16日