※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートの下の階の足音がうるさくて困っています。子供がいるため夜遅くまで起きていることもあり、寝るのが難しい状況です。引っ越しはできず、下の階の人にも言いにくい状況です。

下の階の足音がうるさすぎてやばいです💦
シャーメゾンの4世帯のアパートの2階に住んでます。
我が家以外の3世帯は夫婦かカップルで子供は居ません。
うちは子供がいるのでより気をつけてますが
下の階は上に聞こえてると思ってないと思うので
足音がどんどんどんとめちゃくちゃ聞こえます。
子供も居ないのでわりと夜遅くまで起きてるのか
聞こえてくるし、子供もどんどん怖いとなかなか
寝てくれないししんどいです。
2月に引っ越してきたばかりですぐには引っ越せないし
うちは子供がいるので言える立場でもないので言えません。
一応引っ越してきた時に全世帯には挨拶に行って皆さん
感じの良い方でした。
下の階の足音が酷いので我が家の足音等気になり
引っ越してきて1ヶ月後くらいに下の階の人と
駐車場で会ったので「うるさいですよねすみません💦」と
言うと「全然大丈夫ですよ〜☺️」とは言ってくれましたが
もちろんうちの音も聞こえてると思います。
はぁ……こんなに聞こえるなら辞めとけば良かった。
子供にも毎日「静かにして!走らないで!!」と言いすぎて
疲れました。

コメント

ゆりりん

シャーメゾンに以前住んでいました🙂管理会社は積水さんですよね?一度相談されてみてはいかがでしょうか💭うちも駐車場トラブルで管理会社に相談したことがあります。設計上2台しか停められない駐車場だったので、苦情が行けば私たちが苦情を言ったと丸分かりですが、管理会社の方もそこは気を付けますとおっしゃって下さり、上手に言ってくださいました😌おかげで解消されましたよ!四世帯しかないとのことで、恐らく騒音の苦情があれば、あの家だな…と分かってしまうかもしれませんが、そこは管理会社もプロなので一度相談されてみてはいかがでしょうか…💡うちが苦情を言ったということはあまり知られたくないんですが我慢の限界で…と言えば、色々と知恵を貸してくれると思います😊🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    積水さんです!
    相談しようとも思ったんですが、全世帯に注意の手紙が入るとなると子供がいるのはうちだけなのでうちの事かなと思われるんじゃないかなと思ってあまり効果がないのでは……と思って😢

• 4月16日
  • ゆりりん

ゆりりん

それも相談出来ましたよ🙂
    全世帯に注意書きが入ると、ここの部屋かな?この人達かな?と勘繰られてしまうのが気になってしまって…🌀と伝えると、該当のお部屋だけにお手紙入れるようにしますけど、どこからの苦情か分かりにくいようにはしておきますねと言ってくださいました😌その後もあまり改善されなかったので、結局はうちの場合管理会社の担当の方が直接該当の部屋に出向いて直接お話ししてくださって解決しました😮‍💨実際にお子さんも怖がっていらっしゃるようですし、しばらくそちらのおうちに住まれるようであれば、子供のためにもなんとかしてあげたいですよね😢

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちがうるさいからわざとどんどん歩いてるのかな?くらいの音でほんとにしんどいです💦
    土日もほとんど家におられるので日中でも気にしながらの生活で😢
    1度相談してみようと思います😢

• 4月17日
  • ゆりりん

ゆりりん

そんなに酷いんですね😵‍💫
    うちも二階に住んでて、下の階はカップルでしたが夜中とかこちらが静かにしている時に足音が聞こえる程度でした。そんなにうるさいどんどんはキツいですよね🌀
    ぜひぜひ相談してみてください😢解決するといいですね。積水の担当の方にもよると思いますが、ものすごく親身になって相談乗っていただけたので、はじめてのママリさんの心労が少しでも軽くなることを願っています🥲🌱

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!改善することを祈ります😭
    ご親切に何度もコメントありがとうございました😢💗

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも今シャーメゾンで三世帯だけの2階建て物件に住んでます。
めっっっちゃ物音響きますよね😭😭
大手だから騒音そんなにしないかなと思ってましたがそんなことなくて本気でがっかりしました😭😭😭
うちは子供の足音でクレーム2回受けてます💦子供いるのうちだけなんで、しかも端っこの部屋に住んでるからクレームしたの子なしの隣人夫婦ってもろ分かりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    めちゃくちゃ響きますよね😭
    内装が綺麗なだけにほんとショックでした😢
    近隣トラブルめんどくさいです💦

• 4月17日