※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お出かけ先で外の景色を見せると泣くのはなぜでしょうか?生後3ヶ月終わ…

お出かけ先で外の景色を見せると泣くのはなぜでしょうか?

生後3ヶ月終わり頃から、公園やテラスカフェなどベビーカーで出かけた先で、ベビーカーから降ろして抱っこして周りを見せると大泣きするようになりました。
ベビーカーに寝転んで進んでいる間は大人しく景色などみているのですが、出して抱っこにすると周りを見て泣きます。

泣き方は、まず周りを見て、次に口をへの字にしてプルプルした後に大泣き、という感じです。この泣き方をするのはこの時だけです。
周りに人が大勢いる時もほとんどいない時も反応は同じです。

私としては、お出かけ先で緑や他の子どもたちや走る車など色んなものを見せてあげたいのですが、必ず大泣きして、すぐには泣き止まないので困ってしまいます。少し前まではこのようなことはなかったのですが。
また、抱っこ紐でお出かけする時も泣くことはないのですが。
これはどういう現象なのでしょうか?もしお分かりになる方いましたら教えてもらえたらありがたいです。

コメント

ベビーカーの揺れが心地よくて好きなんですかね🧐?

場所見知りですかね??😭💭💭

まあ

場所見知りが始まったのかもですね☺️