※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

薬を飲んで断乳中の方への質問です。乳腺炎で胸が張って痛い状況で、搾乳は控えた方がいいですか?熱も出ている状態で、どうしたらいいでしょうか。

薬を飲んで断乳された方に質問です。
できればたくさんのコメントと早めのコメントいただけると幸いです💦

胸がパンパンに張って固くなって
部分的にしこり?できたかな?って感じなのですがなるべく搾乳しない方がいいですよね?

また、こんな痛いくらいパンパンに張って固くなるものですか??

今まで何度も乳腺炎になっていて一昨日くらいからまた乳腺炎になってしまって今日病院へ行ってマッサージしてもらったのですが
もしかして切開しないといけないかもしれない
月曜に1ヶ月検診があるためそれまで
とりあえず様子見ましょうと言われ内服薬を渡され
おっパイ止めることも出来るけどどうする?と言われ
GW中に断乳を決意してることを伝えたら
乳腺炎になってるしホルモンの分泌を下げる為にも
今のがいいかもしれないねと言われそうすることにしました。
搾乳もしない方がいいけど乳腺炎になってるから両方合わせて30くらいなら絞ってもいいと言われたのですが
21:00頃に絞ったばかりです…
そして乳腺炎のせいか熱出てます…

こう言った場合はどうしたらいいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

薬ではないですが、ミルクに移行のため早い段階から断乳した者です。乳腺炎なりかけにもなりました。悪寒があり辛いですよね…。
搾乳するとさらに母乳を出そうとして余計に乳腺炎になるリスクが高まるので、私が教えてもらった方法はとにかく冷やすでした。しこりのところにガーゼで巻いた保冷剤をあててさらに反対側にもあてて、胸を保冷剤でホールド。緩くなったらすぐに変えてとりあえず保冷剤です。
熱がでたらカロナールを処方されましたが、それは産婦人科で相談してからの方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずひたすら冷やしてはいるのですがめちゃめちゃ激痛です…
    鎮痛剤、解熱剤は処方してもらってすでに飲んでます💦

• 4月16日

断乳は、熱をもってきたらとにかく冷やす、どうしても搾りたい時はおちょこ一杯分だけ絞って、3日間とにかく我慢してやり過ごす。
お風呂はシャワーで済ます、3日間やり遂げたら、搾乳機でも手絞りでもいいから全部絞って出す、
って感じだったと思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ痛くて部分的にしこりになってるぽいのですが
    それでもなるべく我慢した方がいいんですよね?😭
    お風呂後胸の張り余計辛くなかったですか?😭

• 4月16日