※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が体調不良で嘔吐しやすい。食べ物が原因か悩んでいる。他のお子さんも同じような経験ありますか?体調不良時の対策を教えてください。

3歳の娘が体調不良の時、嘔吐しやすいタイプです。木曜日から熱無しの鼻水と咳が出始め、金曜日に風邪薬を処方して貰い、今日夜ご飯を温かいうどんを完食したらリバースしてしまい…。

体調が悪い時にうどんや茶碗蒸しを食べて嘔吐する事が小さい時から何回かあったのですが、単に食べ過ぎとかなんでしょうか…。食べる物が良くないんですかね?普段は少食なので体調不良の時はもっと少なくても良いのでしょうか…。次病院に行った時に相談してみようと思うのですが他のママさんの意見も聞きたいです。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?また体調不良の時はどんな対策をされてますか🥲?自分が嘔吐恐怖症なので体調を崩されるとビクビクしています…😭💦

コメント

空色のーと

上の子が風邪ひくとすぐ吐いちゃうタイプでした💦

なので、お熱出たらいつもバケツ持って移動させてました😂

でも、年中さんかな?年長さんかな?大きくなるにつれて、吐く頻度がどんどん減ってきて、今は全然です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バケツ持って移動いいですね😂✨吐く頻度が減ったんですね!!少し希望が持てました☺️

ちなみに吐いたら幼稚園や保育園は休んでましたか??

• 4月17日
  • 空色のーと

空色のーと

うちは休んでました💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😭…

• 4月17日