※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

赤ちゃんに湿疹が出たので、小児科に相談したい。湿疹は消えたが、蕁麻疹か心配。違う小児科か皮膚科に行くべきか悩んでいる。湿疹の写真しか見せられず、原因も分からず。

生後4ヶ月完母ですが、今日赤ちゃんに湿疹が出ました。
30分もしたら消えたのですが蕁麻疹でしょうか?
いきつけの小児科に一応電話したところ外来が終わったので、心配だったら救急外来か皮膚科をオススメされました💦
この場合は、違う小児科にいけばいいのか、それとも皮膚科の方がいいのか迷っています。
また、湿疹が消えてしまった為写メでしか見せられません。
原因も普段と同じようにしていただけなのに出たので
ナゼなのかわかりません。今はいつも通り元気です。

コメント

すいしょう

ごめんなさい、写真だとよく見えないのですが、

蚊に刺されたのが、おっきくなってる、みたいに見えますね‼

うちの子も、最近じんましん出ますが、やはり、蚊にくわれたみたいに、ぽこっとふくれ、痒いみたいです。

冷やすとひきますよ‼

原因はまだうちの子は不明です。
ホコリかダニを疑ってます。
(大変失礼ですが、保育園でしかでないので😥)

• そう

そう

うまく撮れなくてすみません💦
    痒そうでかいていたので冷やしてあげました💧蕁麻疹って原因不明おおいんですよね😢

• 11月14日
  • すいしょう

すいしょう

小児科でも、
    調べないと原因はわからないって言われました‼
    アレルギーじゃないといいなぁ、と思います。
    最近寒くなってきたし、寒冷じんましんとかだといいですよね😭
    お大事にしてください。

• 11月14日
  • そう

そう

追加のコメントもしてくださってありがとうございます(´;Д;`)小児科でも皮膚科でもどっちでもいいんですね!
    アレルギー科も次は受診してみます💦血液検査って小さい子だと出来ない時きました(T-T)すいしょうさんのお子様もアレルギーじゃないといいですね💦

• 11月14日
  • すいしょう

すいしょう

ありがとうございます👍
    とりあえず、様子見ながらがんばります👍

• 11月14日
のん太☆

湿疹、消えたのですね!その後はどうでしょうか⁇うちの娘は乾燥や汗が原因でしたが、首回り赤くただれたりしたので小児科で診てもらい薬をもらえました!
できればいきつけが安心しますよね…

• そう

そう

とりあえず暑そうなので脱がせてみました💧いきつけが総合病院のため午前しかやってなくて….こういう時困っちゃうんですね😢小児科に電話してみます。ありがとうございます!

• 11月14日
すいしょう

ちなみに、
じんましんかどうかなら、
小児科でも皮膚科でも、
とにかく判断してくれますよ❤

原因は、またゆっくり、アレルギー科にでもかかれば分かると思います( TДT)

うちは、血液検査に耐えられそうもないので、原因特定は検討中です。

とりあえず、
小児科でじんましんの薬だけもらってノンでます‼