※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

子供がダニアレルギーで、洋服にダニがついてしまいました。コインランドリーで洗濯乾燥した方がいいでしょうか?アレルギーの方は衣替えの時どうしていますか?

子供がダニアレルギークラス4です。
久々にクローゼットから出した半袖を着せたらダニにやられてお腹痒いと言い出して鼻水が止まらなくなってしまいました😢
判明したのが4ヶ月前で私もダニの勉強してたんですが久々の洋服を着せること、完全に油断してました😢
多分他の夏服もダニがいるだろうと家で洗濯しましたが死滅しませんよね?
コインランドリーで洗濯乾燥した方が確実でしょうか?
アレルギーの方衣替えの時どうされてますか?

コメント

mama

私もダニ・ハウスダストアレルギーです。

天日干しをすればある程度は大丈夫だと思います。
心配であれば乾燥機を使うと良いと思います。

衣替えをする時は、しまう服を1度洗濯し天日干しして、しっかり乾かしてからしまいます。
部屋干しの物はダニが繁殖しやすいと言われました。
これをしておけば次のシーズンにすぐ着ても私や家族は大丈夫です。(家族もアレルギーあり)

今回の夏服にダニがいたとすると、それをしまっていた場所も心配なので、1度お掃除すると安心です😌

• もんぷち

もんぷち

アドバイスありがとうございます!
    夏服をしまっていた場所危険ですよね💦
    掃除します💦

• 4月17日