※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食物アレルギーについて悩んでいます。同じ経験をした方、いますか?

食物アレルギーのお子さんをお持ちの方にお聞きします。
私の子は牛乳でアナフィラキシーをおこしたことがあります。
私がもう少し努力していたら、例えば塗り薬や家で食べさせることなどきちんと頑張ってたら食べれるようになったかもしれないのに、子供が怖がってなかなか前に進めません、
そもそも 赤ちゃんのときに アトピーがひどく
血液検査の数値から 卵や乳を離乳食のときに除去してしまったこともひどくなった原因と後悔してます。
こんな母親じゃなければ、こんなつらい思いさせなかったのに。同じような状況 経験した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1番上の姉がそうでした。
アレルギーにアトピー、喘息と大人になった今でも皮膚科通いです。

上の子も乳児湿疹に食物アレルギーは最近完治しました(卵乳鶏肉)
乳児湿疹も酷くて軽度アトピーですが母親に相談もしてます
姉は小さい時は完全除去で中学生辺りから少しずつ食べるようになったと言ってました。
食べすぎるといまでも湿疹出るけど少しなら大丈夫と

そういうケースもありますってことも…

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
元気に生んであげれたらよかったのですが、見るのも可哀想だし、少しでもよくなればいいのですが。