※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は幼稚園で、下の子は0歳から保育園の方いらっしゃいますか?上の子の送迎とかどうしてますか?延長保育ですかね?

上の子は幼稚園で、下の子は0歳から保育園の方いらっしゃいますか?

上の子の送迎とかどうしてますか?
延長保育ですかね?

コメント

はる

0歳ではないですが、今上が幼稚園、下が1歳で保育園です😊
幼稚園と保育園ですが、幼保連携型といって幼稚園の敷地内に1.2歳児の保育園があります。
子ども園ではないので、幼稚園は普通の幼稚園で、2時に終わります。
保育園は基本3時半まで。
なので、上の子は毎日幼稚園の預かり保育で、3時半に一緒に迎えに行きます😊

みい

下の子保育園、上の子は幼稚園で、18時まで延長保育頼んでました😊

ママリ

うちも0歳からではないですが、上の子が通っている幼稚園の系列幼稚園で園内保育園に1歳から通っています🐤
在宅なので上の子はバスで帰宅する日もありますが、それだと2時台で早くて毎日は困るのでバス週3お迎え週2にしてます😅
お迎えの日は延長保育です!
別の場所にあるので、お迎え時間が早い保育園の方に先に行き、そのあと上の子を迎えに行きます。