※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりボーママ
子育て・グッズ

7カ月の男の子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。食べる量が少なく、タンパク質をいつ始めるか迷っています。食べる様子は大人を見て興味を示すものの、工夫が必要です。

離乳食について相談です。
7カ月になる男の子ですが、離乳食を全然食べてくれません( ゚д゚)
離乳食始めて1カ月ちょいになりますが、ネットなどで調べる7カ月ぐらいの量は全く食べません(°_°)
食べても、お粥2、3口、野菜2、3口、バナナやりんごは小さじ1ぐらいは食べます。
全然食べないので、いつタンパク質を始めたらいいのかもわかりません(´;Д;`)
大人が食べてるのを見てヨダレや口をモグモグはします。
スプーンを変えたりもしましたがあまり変わらず…何かいい方法があればアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

❁さとさん❁

量はあくまでも目安なので、その子に合わせた量で大丈夫ですよ!
タンパク質は始めてもいいと思いますよ!
食感とかは変えてみましたか?うちの子はとにかく冷凍の作り置きは嫌!炊きたてがいい!お米は少し粒を残して!という感じでした。

• うりボーママ

うりボーママ

回答ありがとうございます😊
    タンパク質は始めてもいいんですね‼︎
    ちなみに豆腐とかから始めればいいのでしょうか⁇(´⊙ω⊙`)

食感ですか‼︎
    あまり気にしなかったです…( ゚д゚)
    確かに作り置きの冷凍なので…
    作りたて挑戦してみます⭐️

• 11月14日
  • ❁さとさん❁

❁さとさん❁

私は豆腐を茹でて与えました!豆腐が1番食べやすいし、こちら側も処理しやすくていいと思います!そこから白身魚やシラスに進んでいくといいと思います!

10倍粥でも少し粒ある感じにしたり、少し粒ありの7倍粥にしてみたり、色々試してみるのもいいかもしれません。
    大変かも知れませんが、離乳食はとにかく試行錯誤!頑張りましょう\( ˙▿︎˙ )/

• 11月14日
  • うりボーママ

うりボーママ

はい‼︎
    ありがとうございます(*≧∀≦*)
    豆腐から挑戦してみます⭐️
    お粥もトロトロになるまでやっていたので…失敗覚悟で色々試してみます‼︎

• 11月14日
抹茶

うちもほんと同じようです!!
とりあえずひと口食べたらめっちゃ褒める!というのを続けてます!
みんなで食べてるときに一緒に食べさせると割と食べてくれることが多く、お豆腐もそのときにパクパク食べてくれました!
でも月齢の量には程遠いです(・・;)
食べなくてもとりあえずひと口食べたらいいやって感覚でたんぱく質を試してもいいと思いますよー!

• うりボーママ

うりボーママ

回答ありがとうございます😊
    似たようなお子さんが居てメッチャ嬉しい⁇ホッとしましたー😁
    褒めるのはやってるんですが…足りないのかもですね(笑)
    豆腐から始めてやってみます(*´∀`)♪

• 11月14日