※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

新1年生の壁でママ友がいない悩み。コミュ症で話が続かず、保育園でも仲のいいママさんがいない。LINE交換してママ友を探すべきか悩んでいる。

新1年生の壁というのを今日インスタで見かけました😣
ママ友がいないと詰むというのに多くの方が共感してて・・・私はひとりもママ友がいなくて通ってる保育園でも仲のいいママさんなんてひとりもいません😭
コミュ症なのでママさんと話なんて続かないし😭あいさつくらいしかしません😭
がんばってLINE交換してくれるママさん今から探しといたほうがいいでしょうか?😭😭😭

コメント

ゆき

すみません😢
逆に気になってしまって゜゜(´O`)°゜
どう行った場面で困るんですか😢?💦💦

• ままり

ままり

たしか休むときの連絡帳は近所の友だちに届けさせてとか、準備するものとか大量の資料で渡されて丸投げ状態らしく分からないことが多いのに保育園と違って気軽に電話で聞けないとか・・・
    学校によってはアプリで管理とかもあるみたいですが、いまだに昭和のアナログ小学校も多いみたいで苦労するみたいです💦

• 4月16日
猫LOVE

私は息子が小5になりますが、ママ友0ですよ😅

今のところ困ったことはないんですが😅💦

ちなみにボッチなのに、去年はPTAの副部長やって今年は部長やりますよ😅