※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいみゅう
子育て・グッズ

子どもが寝ぐずりで抱っこしないと寝ない状況が続いています。他の子は手がかからないが、うちの子だけ変わっているのか気になります。

今週3ヶ月を迎える子どものママです(˙˘˙)

2ヶ月半ば頃から寝ぐずりが激しく、5分程のギャン泣き→目をつむる→寝に入るのですが!ここからが長くずーーーーーーっと抱っこです (:_;)💦
深く寝たかなと思い布団へ下ろすとシクシク泣き出してまた1から振り出しに戻る…。
眠たい時毎回なので生活の半分以上は子どもの寝る抱っこベットという感じになってます。

ネットなんかでは生活リズムをつけましょうなんてありますがそんなの無理です💦
友達の同じくらいの子は手がかからないそうで、ギャン泣きもなく、よく眠るようです。
うちの子だけ変わっているのでしょうか (:_;)💦

コメント

どんぐりマンマ

おくるみとかしてもダメですか?
私はそれくらいの頃はスワドルミーっておくるみで巻いてあげるとよく寝てくれましたよ!赤ちゃんお腹の中は狭かったからキュッと丸まっている方が安心するみたいです。
いま6ヶ月で夜泣きが始まってしまったのですが、寝返りしちゃうのでおくるみも使えず試行錯誤しています(;ω;)

• しいみゅう

しいみゅう

コメントありがとうございます (:_;)♡
    夏場はエイデンアンドアネイのおくるみで巻いてましたが、最近ではそれでは薄いなぁと思いタンスにしまってしまいましたが、少し厚めの物でグルグル巻いてみたいと思います‼︎
    夜泣きも恐ろしいです (:_;)
    成長の過程での悩みだけれども…ママも少し疲れちゃいますよね💦
    お互い頑張りましょう‼︎

• 11月15日
A-RI

今日で3ヶ月の女の子です。
うちも同じですね。
昼寝の時も抱っこしないと、寝てくれないし、しばらく抱っこしてないとすぐ起きます。
とにかくギリギリまで遊ばせたり、疲れさせるようにしてます。
夜は寝てしまえば中々起きないからよくなったんですが、寝かせるまで大変ですよね。
きっともう少し経てば、良くなるはず!一緒に頑張りましょー(>_<)

• しいみゅう

しいみゅう

同じ方がいらっしゃった‼︎
    うちはギリギリまで我慢させるとサイレンのように大きくギャンギャン泣きます (:_;)💦ギャンギャン泣けば疲れるので抱っこしてるとそのうち目をつむってますが、もうちょっと穏やかにスーっと寝て欲しいものです。
    私もいつか終わるいつか‼︎と思いつつカレンダー見てます(笑)頑張りましょうね♡
    ありがとうございました(˙˘˙)

• 11月15日

うちは布団でよく寝てくれてましたが、なぜか急に背中スイッチが敏感な時期がありました!
その時期はお昼寝の時間が始まると起きるまで抱っこしてました(;;)
もぅ私はDVDの時間~♪と思って抱っこしたまま過ごすしかなかったです(笑)
でもだんだんずっと抱っこが辛くなり色んなおろしかたをしました!
うちはシーツが冷たいのが嫌みたいで、バスタオルやもこもこ素材の上にならおろしても起きる確率が少ないです!
あとおろす時は頭から、お尻は支えておいて、頭と背中をおろしてもおきなければお尻離す。ってやり方が一番起きにくいです!
最近はもこもこの膝掛けをくるっとまいた状態で抱っこして、膝掛けのまま布団におろしてます(^^)

• しいみゅう

しいみゅう

背中スイッチ厄介ですよね💦
    私もここ数日はソファーで子どもを抱っこしながらDVD鑑賞してます(笑)数時間も抱っこでねんねなんて贅沢な赤ちゃんなんでしょうね♡
    寒くなって来ましたし、うちもモコモコでグルグル巻いてお布団に置いて見たいと思います✨
    コメントありがとうございました(˙˘˙)♡

• 11月15日
ゆいたい

こんにちは!
4歳の娘が赤ちゃんの頃と全く一緒です(^.^)
ほんとねぐずりひどくて、声もデカくて毎日毎回寝かせるのがストレスでした😰布団においても起きてしまうのはあきらめて、寝かしたらそのままソファとかに座って抱っこしてましたー💦
6カ月位から添い寝で寝かせるようにしたら楽になりました!
いままだ、幼稚園から帰ってきて昼寝してますが、下の子がギャーギャーしててもまったく起きません!
ほんとに今だけです!今はいつまで続くの?😰って思ってしまうと思いますし、手がかからない周りのこがうらやましくてしょうがないと思いますが…私も比べてしまってよく落ち込んでました!
比べてもしょうがない!うちの子はこうなんだ!って開きなおることにしてました❗
しいみゅうさんもあまり気落ちしすぎないように、ファイトです!ほんとに今だけだから!

• しいみゅう

しいみゅう

ご経験されたお話ありがとうございます (:_;)私もグズグズしだすのを見ると「あーそろそろ眠いんだなぁ」と分かって来たのでまた抱っこか…とストレスを感じています💦
    ですがいつか終わりは来るし、よその子はよその子‼︎うちの子はうちの子‼︎で割り切って気長に見守りたいと思います✨
    温かいお言葉ありがとうございました♡

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私はギャン泣きされる前に寝かしつけます♪

息子の場合ですが、大体授乳が終わって30分〜1時間位すると眠くなるので、ギャン泣きされる前におくるみに包んで抱っこを開始。まずこれでギャン泣きから解放されます(笑)
で、寝たと思っても抱っこを続け、口の中を確認してベロが上に上がっていたらおろします(熟睡のサインらしいです)。下ろす時は頭からおろし、仰向けではなくやや横向きになるようにおろします。

この方法で寝かしつけがずいぶんラクになりましたよ(ノ´∀`)ノ
しいみゅうさんのお子様にあった寝かしつけ方法が早く見つかるといいですね☆

• しいみゅう

しいみゅう

なんてお利口さんなお子さんなのでしょう、素晴らしい✨✨✨
    ギャン泣きされる前に家事したり、ご飯食べたりするので、間に合わずいつもグズグズしてしまいます💦
    ベロの件‼︎ビックリです‼︎初めて知りました‼︎勉強になりました(˙˘˙)♡
    私もこめこさんのように上手に寝かしつけられるママになりたいです♡
    色々ありがとうございました✨

• 11月15日