※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お金・保険

投信か保険で資産運用したいのですが、おすすめ教えてください!

投信か保険で資産運用したいのですが、おすすめ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ママリに質問したら ほとんどの方が 積み立てニーサというと思います😅

はじめてのママリ🔰

どのくらい余裕資金があって、どのくらいリスクを取れて、どのくらいの期間で考えてるかによりますよ☺️

とりあえずつみたてにーさはやった方がいいとは思います😊

はじめてのママリ🔰

目的によってちがいますし、銀行で相談するのもありかと🙆‍♀️

ママリは積立NISAの方が多いようですが…私は一般NISAと投信、iDeCoやっています😊

はじめてのママリ🔰

投信の方がおすすめです

うに🍣

証券マンです。
年齢、金額、余剰資金、リスク度合い、運用資金、目的などによって違うのでなんとも言えないですよね。

配当や分配金が欲しい、リスクとって増やしたい、分散したい、老後資金に使いたい、全く使わない資金、世の中に運用商品はたくさんあります。

極論言えば、付き合いたい!どんな人がおすすめですか?みたいな質問と同じです。

はじめてのママリ🔰

外資保険で運用しています☺️

はじめてのママリ

保険での資産運用は利率も悪く、おすすめしません。

手軽なのはつみたてNISAです。
余裕資金があり、30年使わなくて良いお金があるのならiDeCo

まとまった余裕資金があるが、20年以内に使う予定なら一般NISAで投信が1番良いかなと思います。