※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまう自分に悩んでいます。2人目ができるとこんな感じなのか心配です。

下の子が生まれてから上の子にイライラ。
沢山妹のお世話してくれるけど、ありがた迷惑が多くて…
バウンサー揺らしすぎとか、おしゃぶり突っ込んだり、お腹をトントン(力が強すぎる)お風呂でバシャバシャお湯をかけてくる、泣いたら抱っこしてバランス崩れて一緒に転んだり、毎日危険を感じると怒ってしまい、泣かせてしまうことも…そんな自分にもイライラ(;_;)
私が疲れたーなんて言いながら授乳してたら、眠くて仕方ないはずなのに、気を遣わせてか食器を洗ってくれている娘、ママ助かるでしょ?って。
涙が出ました、ありがとうとごめんねでいっぱい。
2人目ができるとみんなこんな感じなのかな?

コメント

みん

えー娘さん健気すぎて……😭😭😭優しい娘さんですね😭😭😭

ありがた迷惑になるの、分かります💦
力加減も距離感もまだまだ分からないから仕方ないんだけど 放っておいて〜💦となったりします😢

ママの笑顔が見たくて一生懸命色々考えて行動してるんだと思います😭うちの子も1回可愛い〜!!と喜んだら何回でもしたがるし、優しさアピールしてくるし、小さいながらに一生懸命なんだろうな、と思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭優しい娘にいつも助けられてます😢

放っておいて〜💦まさにそうです!
    大人でも疲れる事を小さい身体で頑張ってる姿、子どもってすごいですね😢✨

• 4月16日
ままり

共感しすぎてうちの話かと思いました😖めちゃくちゃわかります!とーってもお世話好きで助かることもあるのですがもういいよ!!!!!となることも多くて、娘はよかれと思ってしてるし何も悪いことしてないのに私にとっては都合が悪くてついイライラしちゃって…反省反省反省です😰しんどくてしんどくて、話しかけないで…と思ってしまうことも多々あります😭ありがとうとごめんね、ほんとそれです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感する方がいて嬉しいです😢
    他のママは上手に対応されてるのかなぁーて思って自分を責めたりしてたので…😥ママにも感情があるしイライラはしますよね😭💦
    寝顔をみて今日もいっぱい怒ってごめんね。いっぱいお手伝いありがとうね。と言う毎日。明日は優しくしようと誓い、次の日は、もっと赤ちゃんに優しくしてー!それはママがするから触らないでー!とか怒るの繰り返しです🥲

• 4月16日