※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

出産祝いについて、友達からの予算は3万円。初産で何が必要かわからない。嬉しかったアイテムやおすすめはありますか?

友達何人かで出産祝いをしてくれるみたいなんですが、初産なのでなにが必要とかあまりわかってません😖
予算は3万円くらいらしいんですが、なにかあった方が楽!とか嬉しかったものありましたか??
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

Y.Y

ぶっちゃけ本気でもらうなら
消耗品の方がいいですよ!
ミルク、オムツ、おしりふき
ベビー洗剤、とか
すぐ消耗する物が1番嬉しかったし
助かりました🤣

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

消耗品いいですね!!
    なんだかんだずっと使うものといえばそこらへんになってきますよね🤔

• 4月16日
ha

娘の時空気清浄機を頂きましたがとても重宝してます😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

空気清浄機いいですね!家にないので赤ちゃん関係なくずっと使えますし候補に入れます!

• 4月16日
ゆきんこ

わたしが貰えばよかったな〜と思ったのがメルシーポットです!😭

絶対あったら便利です😊

あとはプレゼントとかだと、試着とか出来ないですけど抱っこ紐のコニーとか💓
寝かしつけには重宝しました!

赤ちゃんの写真撮影や
赤ちゃんが寝返りするか
しないかの時とか
イブルのマットとかも
欲しかったです😞💓

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

メルシーポットやっぱりいいんですか!?
    抱っこ紐もいいですね〜!!
    3万円もと思うと迷います😅

• 4月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ベビースマイルというハンディタイプを使っているんですが、メルシーポット使ってる人の話聞くたび買えばよかった〜と後悔してます🥲
    吸引力が全然違うみたいなので🤣

あとはドリームスイッチというシアター?ディズニーのなんですけど、出産祝いでもらって、未だにこどもたちの寝かしつけに使ってます☺️

3万円の何か、は探すのになかなかた大変ですよね😂

これとこれ!って欲しいものが見つかるといいですね🙆‍♀️

• 4月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね!!やっぱりいいやつとかだと違うんですね〜

寝かしつけアイテムもいいですね!少し大きくなっても使えそうですし!

ありがたいんですが、3万円だと難しいです😂

• 4月16日
ママリ

あたし個人的には、スワドルアップ、新生児から使える抱っこ紐(スリングじゃないタイプ)、混合育児やミルク育児なら除菌じょーずという哺乳瓶殺菌アイテム、乳首の形が異なるおしゃぶり(平べったいおしゃぶりと丸型のおしゃぶり)、赤ライト、ベビーワセリンなど、貰えると助かるかもです☺️✨
スワドルアップはあたしも友人からお下がりでしたが、貰ってほんとに泣くほど助かりました😂赤ちゃんのモロー反射がすごすぎて寝てても秒で起きるので、それを防ぐ着るおくるみでこれが無かったらきっとあたしはぶっ倒れてました😂💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

スワドルアップ気になるんですが、夏生まれでも使えますか!?
    やっぱり少しでも楽したいですね😂

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

家の中クーラーいれてちゃんと温度管理が出来てる状態なら大丈夫ですよ👍
    オールシーズン用もあるし、夏用もあるので、オススメです☺️
    新生児期から使っていれば赤ちゃんが極端に嫌がるって事も少ないかと思います!

• 4月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

オールシーズン用や夏用もあるんですね!!候補に入れます!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

5.6千円ぐらいなのでプレゼントでもらうには丁度いいかもしれませんよ☺️
    産まれたら寝る時間はほぼ無かったあたしはスワドルアップは神アイテムでした😂👍

• 4月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

いいです!親しい友達なので3万以内なら何個かくれそうです!
    やっぱりスワドルアップ見てたんですけど自分で買うってなると少し手が出にくいのでもらうのもありですね!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんが3.4ヶ月ぐらいになるとサイズアップも必要なのでMサイズも貰うとかも有りです👍
    我が家は、洗い替えで2枚あり今もスワドルアップに助けられてます!

• 4月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

あ、サイズアップのこと忘れてました(笑)
    新生児にMだと大きすぎるとかないですか!?

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

新生児にMサイズはちょっと大きいですね笑
    赤ちゃんの成長早いのでSサイズ1枚1〜2.3ヶ月頃、Mサイズ1枚3.4ヶ月頃が目安です!
    Sサイズが汚れちゃった!って時にMサイズとりあえず着せてたりしました笑😂
    夏生まれならすぐ乾くと思いますけどね🤣

• 4月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

でもすぐ大きくなると思えば大きめでもよさそうですね🤔悩みます、、色々教えてくださりありがとうございます!!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

持ってないならハイローチェアとかバウンサー、メリー、ベビーモニターとかですかね?
個人的に一番使えたのはお尻拭き(箱買いの)ですが😂

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

持っていないのでその辺も考えてます!ハイローチェアかバウンサーだとしたらどちらの方がいいとかありますか?
    やっぱり消耗品が1番ですかね😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアですかね😊
    ぐずっても揺らすと寝てくれたりするし、離乳食始まったら椅子としても使えるし、場所はとりますが重宝しましたよー😋

• 4月17日
ママリ

自分で買うにはちょっと高いけど、でもあったら便利といえば電動の鼻吸機です!!
産まれてすぐはなかなか使わないですが、保育園行き始めたらめちゃくちゃ風邪もらってくるので重宝してます✨
あとはまだ用意されてなければ抱っこ紐とかですかね!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

やはり鼻吸機はよさそうですね🤔あとあと使うと思ったら先にもらうのもありですね!!
    抱っこ紐もまだ準備してないので悩んでます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は組み合わせて予算になるようにさせてもらいました😃

メルシーポットは出産祝いでリクエストして良かったものトップです!

抱っこ紐(エルゴ)
ベビーゲート
とかも良かったですね!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

メルシーポットはみなさんおすすめされてるのでよさそうですね!!

ベビーゲートは部屋の大きさにもよりますかね??

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもですね💦部屋の大きさが1LDK以上ならキッチンへの侵入を防ぐために使ってる人が多い気がします😃
    対面キッチンなら突っ張り式が使えますがそれ以外のキッチンですとベビーゲートの形を考えたりとかもありますもんね😂

• 4月16日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

確かに!キッチンへの侵入防止しないとですね!ベビーゲートも候補に入れます!ありがとうございます!

• 4月16日