※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が授乳に抵抗するようになり、咥えさせるのが難しいです。体のコントロールが未熟かもしれませんが、脳に異常があるのではと心配しています。同じ経験の方はいますか?

生後1ヶ月の息子についてなんですが、2週間ほど前からおっぱいの飲み方が下手になった気がするんです……
以前は乳首を持っていけば特に抵抗することなく咥えてたんですが、最近は頭を乳首に近づけようにもすごい力が入ってて動かないですし、授乳クッションや乳首とは逆の方に顔を向けます。手でおっぱいを押しのけたり顔の前に持ってくるので上手く咥えさせれません。やっと口の前に持っていけたと思ったら空振ることも多いです。上手く咥えれたら吸ってくれるので母乳を拒否してるわけじゃないと思うんですが咥えさせるまでが一苦労です🥲急に体が大きくなったので上手く体のコントロールできないかなと思ってるんですが、もしかしたらどこか脳に異常があるじゃないかなとも思ってしまいます😭同じような方いらっしゃいますか💦

コメント

最初に少し手で絞ってから上げてみたりするといいかもです☺️
我が家の場合は毎回溺れるほど出てたので嫌だったみたいで、上の子がそんな感じになってた時期があります🥺多分、勢いよく出てくるのが嫌だったのかなと思ってます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!勢いあるとビックリするんですかね🤔
    試してみます!

• 4月17日
なな

正常ですよ👍
この時期からたくさん飲むようになるので、飲む前に出る量を増やすため赤ちゃんが自分で舐めたり唇で刺激したりしてるんだと思います🌟
わが子もちょうど同じ時期で、吸う前にあっちやったりこっちやったり舐めたり咥えて離したりしてやっと吸い付きます🤣
本能なんでしょうが、賢いと感心しています😆

手が出てくるのはまだ手足の動かし方が下手なので、意識せず自分で自分の邪魔しちゃってるんだと思いますが、それもまた可愛いですよね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな意味でやってるんですね😳まだ1ヶ月なのにすごいです!

やっぱりまだコントロールが上手くできないんですね!上手くなるまで頑張って飲ませようと思います💪

• 4月17日
ゆなななな🔰

うちの子もあげるとき手を顔の前に持ってくるので、見えないしなかなか咥えさせられません😂
毎回手と格闘しながらなんとか咥えさせてます👶🏻💓
頭もそらすし大変です(笑)

お互いがんばりましょー☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね😳安心しました!!お互い頑張りましょう💪🔥

• 4月17日